第7話 山賊にでもなってやらァ!

俺は追ってきたプレイヤーを確認する。

最初から追ってきたプレイヤー  腹に風穴を開けられて死亡

杖を持ったプレイヤー      左腕を損傷

剣を持ったプレイヤー      生存

本を持ったプレイヤー      生存


あと三人だな

まずは剣を持ったプレイヤーからやっていくか、って

本を持ったプレイヤーが杖を持ったプレイヤーに近づいて、

本開いて、手をかざして、回復エフェクトみたいなのを出してる、っと

ヒーラーじゃねえか💢


ヒーラはまっ先に潰す、それが戦場ゲームの鉄則ぅ


剣持ちを狙うように見せかけてからの「高速移動!」

「なっ、そっちに行ったぞ!」

「えっ、ちょっと待っ


まずは一人


「このやろう! 剣術!」

浮遊で避けて双剣術で剣持ちにカウンターだ!


二人目


「ひっ、火魔法小!」

なっ、火魔法!?

そっちがそうなら「風魔法小!」


杖持ちが放った火球は当たらず俺が放った風は俺を押し出し、杖持ちを仕留めた


Lvアップ Lvアップ Lvアップ Lvアップ Lvアップ Lvアップ …


スキルがLvアップしました… 称号を獲得しました… 


うるさいうるさい、まずはプレイヤーが落としたお金を回収して、

あと落ちてた双剣に乗り移って、

ステータス確認!


名前 ヤタガラス

種族 Ghost Weapon Lv6

職業 双剣使い

HP:187/220 

MP:213/1070

筋力:900

防御:170

魔力:1070

魔防:170

素早:700

器用:470

幸運:170

SP:3

スキル 浮遊Lv3 高速移動Lv2 魔視Lv1 魔手Lv3 双剣術Lv2

    風魔法・小Lv1


称号 ジャイアントキリング 反逆者 山賊

   禁欲者 死せる生きしもの 速度超過 貫通せし物

   

おぉ 一気に7Lvまで上がった。ステータスも上がってるし、

スキルポイントも増えてる。Lvが偶数になるともらえるっぽいね。


で、新しい称号が

《ジャイアントキリング》:レベル差が十倍の敵に打ち勝ったものに与えられる

                               筋力二倍


《反逆者》:反転し、勝利を得たものに贈られる 素早・器用+10


《山賊》:山賊行為をしたものに贈られる 器用+20


おい最後のやつ、何だよ山賊行為って。

俺が何をしたってんだ!

プレイヤーは俺をモンスター扱い、システムは俺を山賊扱いか…

そこまで言うなら、


「山賊にでもなってやらァ!」


――――――――――――――――

第7話 山賊にでもなってやらァ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る