応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「肝臓を捧げよ!」カシュ!ぐびぐび

    出来るならなるべく毒とかねうへへ


  • 編集済

    それだと、ささげよ〜♪♪ささげよ〜♪♪
    肝臓を〜ささげよ〜♪♪って歌詞になっちゃうだろ(笑)
    それにしても最後は派手にやったねぇ〜(ドン引き)
    これちゃんと聖女たちは避難させてるよね?

    作者からの返信

    あったりめえよ
    爆風で何人かは吹き飛んだかもしれんが…
    まぁ、いいや


  • 編集済

    ンンンン!策を練り、罠に嵌め、じわじわと削る!拙僧の好きな戦い方ですな!(我ながら性格悪い)というわけで罠や策略、呪い、祟り、お任せなされ!拙僧、しがない人間の呪術師ですがあなた方の末席に加えさせていただきたい!
    追記
    承知いたしました!では攻めてきた人間の皆様!どうなっても知りませぬぞ(急な小声)

    作者からの返信

    それでは銀の黄昏教団入門のサインを…

  • 第24話 掲示板・2への応援コメント

    土日仕事ニキ...憐れな

    作者からの返信

    カワイソス

  • 第24話 掲示板・2への応援コメント

    おい、その先は地獄だぞwww

    作者からの返信

    次回をお愉しみに
    フフフッ

  • 第23話 下準備への応援コメント

    フフフ...蠱毒とかやりたいなぁ...100種類の有毒生物を閉じ込めて神霊、あるいは呪毒を作り出す呪術。蛇の神霊蛇蠱を相棒にしたい。

    作者からの返信

    そんなのより圧倒的な暴力で全てを蹴散らせばいいのでは?
    科学と暴力こそ正義なのだよ

  • あれ、いつの間にか聖女さんが女性陣に馴染んでるんだが?
    あと酒に酔うのか?アンデットなのに

    作者からの返信

    そりゃあ、腐っても女性たちなんですもん。
    あと、そこは魔神ちゃんの力かな

  • リアルで独学で学んだけど実践するには大変だし危険な呪術試してみたいなぁ...あと破魔の祝詞。

    作者からの返信

    へ〜気になる

  • 第21話 爆弾への応援コメント

    おい!すんげー面倒事になってるのにその原因になる聖女をおざなりにしていいのかよ!
    逃げられて仲間と合流でもされたらこの第二のアジト(仮)がバレてしまうじゃん!?

    作者からの返信

    大丈夫ですよ。
    ここの砦なぜか城壁に出入り口がついてないので
    なんでやろうな?

  • 第21話 爆弾への応援コメント

    うーんカオス。呪いでも振りまいとこうかな

    作者からの返信

    ちゃんとこのゲーム呪いとかありますよ
    準備大変だけど

  • 第20話 san値直葬 への応援コメント

    イエスマムは女性に対してだからな正しくはイエスサー、もしくはイエッサーなのでは?

    作者からの返信

    しょうゆさんは女性です。
    女ものの鎧なんですよ。
    もう一度いいます。
    しょうゆさんは女性です。


  • 編集済

    誤字
    あとは畑が広がっっているぐらいである。→広がっている

    感想
    え、双子以外のメンバー全員成人してるの!?

    作者からの返信

    コメあり
    ホントですね、修正しときます。

    あと、そうですよ、ちなみに、最年長はグロリアさん(29)です。

  • 同業のよしみ...

    作者からの返信

    まぁ、種族が根本的に違いますからね
    上空から魔法で制圧されるよりマシでしょ

    まぁ、私はどっちも嫌ですけど


  • 編集済

    からあげ(ネズミ)を揚げて食べる?(鬼畜)
    いやでも病原菌とか持ってそうだな
    そして色々とカオスなんだが!?フラグ乙からの、運営→魔王→女神とか目まぐるしくて胃もたれするんだけど!!

    作者からの返信

    流石に食べませんよ

  • 第15話 盗賊デビューへの応援コメント

    誤字
    いなくなったと当時にプレイヤー第三陣が来た→同時にプレイヤー

    作者からの返信

    本当ですね
    修正しました
    ありがとうございます。

  • 誤字

    「なっ、そっちに行ったぞ!」
    「えっ、ちょっと待っ

    「えっ、ちょっと待っ」

    作者からの返信

    すみません
    これ仕様です


  • 編集済

    よし、ブチ殺してやれ!


  • 編集済

    まぁアンデットだからね
    それ以前に武器だし呼吸もしてないし


  • 編集済

    第3話 チュートリアルへの応援コメント

    あ〜だから前回のジョブについた後のステータスがHPの横に不破壊って表示されてたのか

    作者からの返信

    そうですよ

  • そりゃ武器ですしキャラメイクもクソもねぇよな

    作者からの返信

    そりゃあねえ

  • 第18話 正々堂々への応援コメント

    なんか感想書こうとしたら作者さんの「今はね…」で吹っ飛んだ
    あーあーあー

    作者からの返信

    hahaha

  • 第18話 正々堂々への応援コメント

    手動魔物合体良いですね。

    作者からの返信

    ちなみにポーションでスケルトンを強化してなければ
    スライムで骨が溶けてましたし
    乗るゴブリンが多すぎればゴーレムが崩れていたという
    結構シビアだったんですよ

  • 匠すげー!

    作者からの返信

    薄々こいつふつーじゃないなって思っていますよ
    元々あの機械第10の街ぐらいに送られるものなんですよ
    それの仕組みをわかって使用してるんですから

  • 第18話 正々堂々への応援コメント

    戦略ゲーは楽しいのぉ

    作者からの返信

    簡易的なやつですけどね
    まあ、魔物サイドのちょっとしたミニゲームですよ
    人間サイドは課金ゲーだけど

  • 第18話 正々堂々への応援コメント

    あ、毒薬かと思ったら味方のフリするのね

    作者からの返信

    当たり前じゃないですか
    味方に毒盛るわけ無いでしょ

    今はね…

  • うーん...邪神を甘やかしたい。それと、悪落ち狂戦士とかなれます?バーサーカーロールプレイとか楽しそう

    作者からの返信

    コメあり。
    できますよ。なんだって、何でもできるんだから
    ちなみにあの空間にずっといるとお前(の心)が爆散するze!

  • 第15話 盗賊デビューへの応援コメント

    完全に魔物陣営が別なのイイですね。
    こういうのはネタばらしする人がいるとつまらなくなっちゃうのだ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    AIの情報統制によりゲームの根幹をバラすようなコメントは削除されますし、口頭で言っても嘘発見器のようなもので垢バンされます
    もちろん聞いた人もです。同じ陣営なら問題ないですがね。
    ちなみに魔物陣営が魔声帯などの魔法を使って喋るときは
    自動的に魔物の声へと修正されます

  • 第15話 盗賊デビューへの応援コメント

    脳内御花畑だけど、トップランカーっぽい人が居ないのも楽な原因?

    作者からの返信

    まだこのゲームは始まったばかりです。
    後のアップデートでランカー制度も出てくるのではないでしょうか

  • 第14話 新入社員たちへの応援コメント

    思ったより種族の幅ないっぽいな。
    基礎種族から派生進化するのか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    このゲームは条件達成型で進化します。
    例 スライムが沼地に入る🡒マッドスライム
    このように環境や装備などで進化先が自動的に決定されます。
    しかしゴーストウェポンなどの人型ではないものは
    はじめの進化で人形になれるよう調節されてます。
    プレイしにくいですからね。

    編集済
  • 第14話 新入社員たちへの応援コメント

    興味的...まぁキュリオシティって物好きみたいな意味だし意訳としてはあってるのか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ちなみにホネホネくんは英語をかじるくらいしかしてないです。
    そうゆうことにしといてください。

  • モンスターになるの楽しそうだな。

    作者からの返信

    その通り。
    少し私の願望を入れています。

  • 第12話 掲示板・1への応援コメント

    聖剣トラップは自分も引っかかるな。

    作者からの返信

    プレイヤーが絶対引っかかりそうなものをプレイヤーが作ったわけです。
    ちなみにこの工程を生産職などがやると、さらに自然味がまし
    身を隠せるところが増え、見えない程度ですが足場が悪くなるなど凶悪性がマシマシになります。


  • 編集済

    『ようこそ《The Oblivion saga》へ』
    『私はザリオンです』
    『まずはあなたは何なのかを教えてください』

    この流れでザリオンって名乗るのおかしいはずなんだが。
    ゲーム外での通称なはずなのに、ゲーム内のAiがそう名乗るって怖い。
    自我があるのか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この略称はこのゲームを出しているゲーム会社が言い始めたものです。
    ちなみにこの説明実は所々抜けているところがあります。
    あとはご想像におまかせします。

  • 第1話 起動への応援コメント

    誤字を1つ

    >>木の繊維や内蔵までも物理演算で構築し、
    →木の繊維や内臓までも

    かな?

    改行がおかしなとことがいくつかありますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    内臓が内蔵になってますね。修正しときます。
    改行がおかしなところは、文字のサイズを中にしていただけると解決します

  • ジャック...ジャック・ザ・リッパー?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いえ、実は偽名です。
    だから覚えなくても良かったんですよね。

  • 悪人プレイってロマンあるからね。やりたい人が多いんでしょ

    作者からの返信

    その通り

  • 草。説明はキチンとしましょう。

    作者からの返信

    したいんですけどね
    なんだかおかしくなりそうなんですよ
    したいんですけどね

  • 頑張って下さい

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。 @raimaru425さん。
    これからも三人の愉快な賊ライフを描いてゆきます。