第4話

バイド帰りの夜。俺は今窮地に追い込まれている。


「おにーさーん。うちとタメくらいっしょ、ねぇ…イケナイことしよ?」


バイト先を出てすぐに見るからに不良という風貌の高校生に捕まった。不覚だった⋯自分で染めたであろう金髪に、濃い化粧。どうみても典型的な不良女子高生攻略ルートです。ありがとうございました。


「聞いてる?うちとする気ないなら、お前から暴行にあったってチクってやろうかな。その高校の制服見たことあるし」


ニヤニヤしながら俺を裏路地の壁に追い詰めてくる。どっか一部でも触ろうものなら、きっと痴漢だなんだと騒がれるだろうから後退るしかない俺と、どんどん距離をつめてくる不良女子高生。


(やっべ⋯どうやって乗り切るかな)


「おにーさん、結構うちのタイプなんだけどそれでもヤラないの?」


とうとう俺の背中に壁が当たった。なんなら不良女子高生の体も俺に密着している。そんな時、この不良少女の目が若干泳いでることに気がついた。


「本当に襲ってほしいの?そんなに目が泳いでるのに」


なるべく上から圧をかけて、ちょっとガン飛ばしながら言ってみた。


「お、泳いでなんかねーし!人一人も襲えないのに不良名乗れるかよ!」


動揺してる?不良って自称するあたり不良じゃないな。それなら押せばいけるか、ならたたみ込むしかない。圧をかけたまま俺は話し続ける。


「それに、女の子がこんな夜まで1人で外に出てフラフラしてたらそれこそレイプされたりするだろ」


「⋯されねーし!!」


お、若干目潤んでる?これはもしかして、親に叱られたくてやってる典型的パターンなのか!?随分王道パターンだな。


「今俺は君に不良なんかじゃなくて、真っ当に生きてほしくて注意してるんだ」


今度は優しく語り返るように話しかける。こういうのは緩急が大事だと俺は思う。


「だって⋯こうでもしなきゃ⋯」


こうでもしなきゃ…?てことはやっぱ誰かに注目されたくてやってるのか。


「金髪に染めなくったって、濃い化粧をしなくたっていいんだよ」


「う、うっせえばーか!!」


反抗期かぁ。懐かしいな、なんて思っていたら目の前の不良女子高生が突然泣き出した。俺は不良女子高生ルートに巻き込まれたくはないが、やっぱりこんな若い子がしゃがみこんで泣いてるなんて心配だ。


「大丈夫?化粧ぐっしゃぐしゃになってせっかくの顔が台無しになっちゃうよ?」


「うぅ、なんで急に優しくすんだよばか!どうしようがうちの勝手だし!」


とりあえずもっていたティッシュをあげて、泣き止んでもらうように試みる。


「家どこ。やっぱこんな時間まで女の子1人でいるのは危ないし送るよ」


「1人で帰れるし!うちのこと何歳だと思ってんだよ!!」


そう言って、不良女子高生はダッシュで住宅街がある方向へと向かっていってしまった。今は、あの速度で走れるけど前の俺だったら元気だなぁなんて傍観してただろうな。


「にしても…エロゲキャラって確定してんのに優しくしてしまった…」


そこで俺は足元に何か落ちているのに気づいた。さっきしゃがんでた時に落としたであろう不良女子高生のもので、中身は学生証だった。学校名を見ると、友達になった晃成が近くで一番の名門女子校だ、と騒いでいた高校名が書かれていた。名前は、広瀬梨子。りこちゃん、って読むのかな。


(とりあえず学生証は交番とかに届けなきゃダメだよな。だるいけど行くか)


その後、無事に落とし物を発見した、という体で交番に学生証を届け終えた俺は通常の何倍も疲れて帰路についた。


(神様!どうか今後この梨子ちゃんと関わることがありませんように!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る