九章:「魔法」を君に!


「そんなにボーッとしてていいのかぁ!?」

賊達がマキナ目掛けて殺到。白光りする凶刃はマキナを刻むと思われたが、

「F‐17ー頑固な雨テチュ・プリュイ

マキナの瞳がギアを刻み、突き出した掌から数多もの尖った石片が渦を描く。

「がァ!?」

「ぐッ!?」

必殺には至らないと見えた、それは、

「なん...だこれ!!」

付いた傷口の先から、炎が燃え盛りあっと言う間に焦がしてしまった。

十もいた賊は、一人を残して倒れ伏している。

「灼くのは表面だけに留めてやる。良かったな、ハゲが確定だ」

「おおお前...『魔法は使えない』のではなかったのか!?」

「おっなんだお前。アタシのこと知ってンのか。

ということはお前は『セプテン』で確定だな」

震えていた男が立ち上がった。立ち振る舞いから見て、少しは鍛えているようだ。

男が刃を振り上げた瞬間、ガラ空きの胴から銃身が飛び出し、火を噴いた。

「ハッハー!!油断したな!これこそ我が『セプテン流』奥義-吃驚玉手銃!粋がるなよゴミ共め!」

「ご高説ありがとう、クズ」

マキナは何事も無かったように一歩踏み込んだ。

「G‐12一凍土の春パゴメト・エアル

唱えたマキナの腕には幾重もの樹氷が、あたかも盾のように顕現している。

雪解リノ

途端、氷の盾は解氷し、内側の枝が成長。澄んだ刃となった。

「クソッ!南の猿共が...よくのうのうと嘘を吐けるものだな!」

「猿は猿でも話は聞けよ。アタシは『』としか言ってないぜ?」

「...は?」

事実、彼女は「魔素を感じられない」故に普段、魔法を使えない。ただし、彼女自身が開発したアヴィスの「魔合モジュール」を使うことにより、一時的「魔導書」を行使することができる。

「さよならだ」

マキナが迫り、セプテンと鍔迫り合い、殺陣を演じる。

剣の切っ先がセプテンの喉へ届くかと思われた時、

「う、おおおお!!燃えよイグニス!」

セプテンの吐息が火焔へと変化し、枝を焼いた。しかしマキナは怯むことなく、瞳のギアを更に一段上げる。

「燃えるのはお前だ」

勢いのまま枝を振り上げると、溶けていた水が男へとせり上った。否、それは油へと「変容」しており男ごと通りを燃やした。

「在庫本の処理しねえとな…」

燃え上がる篝火を見て、マキナはポツリと呟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る