八章:シークレットは怒りを元に!

「アヴィス、最大範囲でイニティカを探してくれ!

アタシは届かないとこを探してみる!」

「了」

イニティカが消えた。まさかあの攻撃で死んでしまったとは思えない。あの変態共が保護しているかもしれない。だが、もしも死んでしまったのなら。生きているのなら。

その思いがマキナを急かす。

入り組んだ路地裏の先でマキナは見つけた。痣や傷を作り息も絶え絶えの子供達、その子供を縛り上げる男達、そして、持ち上げているイニティカを。

「その子らを解放しろ...!」

「ひいぃ...!!?」

イニティカは大きな帽子を放っており、禍々しいを現していた。それは、物語にある龍のような...

「...イニティカ?」

「マキナさん!?」

こちらを向いたイニティカの瞳には始め、嬉しさが表れていたが、

「...!!??」

自分の「角」が出ていると理解すると、怯えと恐怖が張り付いた瞳を見せ、先程まで場を支配していた鬼気は霧散していた。

「すみません違うんです違うんです.....」

「落ち着けイニティカ。『それ』は...」

アタシがそう言った瞬間、イニティカはより一層怯えた目をこちらに向け、男がイニティカを殴った。

「ッ!?」

「ハッ、話にうつつ抜かす方が悪いんだよな〜」

「こんな禍々しい角...!悪魔の生まれ変わりか!

ここで成敗してやるぜ!」

そう言うと男らはイニティカを蹴り殴りし、イニティカの顔や肌に痣ができてゆく。

その様子を見て、ただ、呆然としていて、動けなかったアタシは、

カチンときた。

イニティカを寄ってたかって虐める男ら、子供が誘拐されそうだった現在いま。それに対し、動けなかったアタシに。

「おい」

「あぁ?ーーブッ」

気づいたら、殴っていた。一人を思いっきり殴った。殴るだけでは足りない。

「コイツやんのか!?」

は出てんだ!殺しちまえ!」

そう言う彼らを睨む。胸には「鷲」の紋章が綴られている。そんなことはどうでもいい。

「アヴィス。周りにあの『アホ共』いる?」

「いえ、現在地からして、居る確率はほぼゼロでしょう」

憂いは消えた。胸元の「籠」を掴む。

「アホ共ーってのは俺らのことかぁ!?俺らはインヴィディア王国のーー」

「もういい。黙れ屑野郎。

アヴィス、『魔合モジュール』起動」

「籠」が輝く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る