ボツ3 『ガリ』@ホメルン飲み会中

 おつかされさまー!


 今日は投稿予定はなかったんだけど、よくここにコメント書いてくれる人が『ぼおなすとらっく』とか素敵なことしてたからアタシも何か投稿したくなっちゃったよ。

 ちょうどいい感じのボツ作品があったからね。まあ作品ていうか近況ノートらしいんだけどね。


 あ、かなりキツイから気をつけてね。


――――――――――

 その作品に込められた情熱は本物なんだ。その作品は、本当にすごいんだ。届いている人には、ちゃんと届いているんだ。

 

 そんなことを伝えたくて、今日は『しぇポエもんご』が新作を贈るよ。

 

 ん? ってなったよね。

 

 説明するよ。しぇポエもんごはその名の通り詩を嗜むよ。お酒をた〜くさん飲んだ夜に月の光を浴びて現れるもんごで、詩を嗜むよ。騙されたと思って、よかったら詩をひとつ嗜まれていってよ。

 じゃあ、嗜むね?

 


 『ガリ』


 真剣に向き合うって楽しいけれど、やっぱり心が削られるよね。


 がりがりがりって。


 ねえ、ガリ好き?


 美味しいよね。でも嫌いな人もいるかもしれないね。好きなら美味しく食べればいいし、イヤなら食べなくてもいいんだよ。


 マグロ美味しいもんね。


 でもさ、ボクはガリも好きなんだよ。


 だから元気を出して。

 

 あなたの作品は、本当に素晴らしいし、ボクの作品だって素晴らしいんだ。


 せっかくだし、今夜だけは拙作なんて言うのはやめちゃおうか。「せ」を「け」に変えて、乾杯しよう。


 お疲れ様。乾杯。


 (しぇポエもんご)

――――――――――


 うん。さすが『さいかわ賞始まって以来の問題作』を提出しただけあるね。もうボツになった理由は説明しなくていいよね?笑


 でもさ、最後の数行はいいんじゃない? 今日は特にそんな気持ちかなって思うよ。


 てことで、かんぱーい!

 人生いろいろあるけど楽しんだもの勝ちだよね!

 みんなもよかったらなに飲んでるか教えてねー!

 アタシはビールをチェイサーに日本酒飲んでるよ! 次ウィスキーいくわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボツ作品をホメルン しぇもんご @shemoshemo1118

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ