応援コメント

第5話 小休止」への応援コメント


  • 編集済

    私かよ!!!!言ったことも言われたことも全部ほぼ本当なの笑うんですがwwwwww

    作者からの返信

    意外とハルキ文体に合いました!
    バーミヤン効果www


  • 編集済

    ちょっと面白くなってきたw

    あとは「彼女」に「何か言いたいけれど何を言っていいのかわからないといったふうな」微笑みを浮かべさせたり、意味ありげであるんだかないんだかわからないメタファーを入れたりすると精度上がるやで!

    追記:多分、ノルウェイの森あたりから(作品的に。私はカオス派だが、気になる作品が途中であっても作者は処女作から追う派)私の好きなハルキとはズレていくんだよなあ。といいつつ、読み返したら最初の印象よりぐっと良くなった『スプートニクの恋人』みたいな例もあるから、よくわかりませんw
    メタファー的には「羊をめぐる」か「ダンス×3」あたりが最高潮なのではなからうか?
    エッセンスなら断然、初期の短編集やろ!

    作者からの返信

    おっとー!詫びの準備をしといた方がいいのではー?w🐶

    まだ、この時点の彼女は正気なんで書けないなーwww

    ノルウェイの森はまだいいメタファーしか出てないですよ!初期の方がかぶれやすさ高いのか……?

    追記
    たしかに、みなさんがわちゃわちゃ言うほどノルウェイは荒れてないじゃん、って思ったり。
    今時の本がハルキを踏襲してるから馴染んでるってことですかね。
    ここで波長に慣れてからカオスに飛び込む順もありかと思ってます🐶

    編集済

  • 編集済

    おお…!進化していますね!
    千織さんすごいー!
    「いつもと変わらないほほえみ」が特に好きですw

    [追記]
    そうですよね、謝ってもらいたいですよねーwww

    [追記]
    日本に馴染んだ中国人がわりと出てくる。
    (企画主が書いてたバーのオーナーが中国人)
    ノルウェイの森もそうだけど、とにかくよく歩く。
    むやみにランニングする。
    突然暴力を振るわれる。めちゃスムーズにw
    村上春樹自身は頭が痛くならない人らしいんだけど、体調崩すと氷みたいにとにかく体が冷えるみたいな表現をする。
    場末のカフェで深夜に新聞を読む。
    泥水みたいなコーヒーを飲みながら紙みたいな味のホットドッグを食べたりする。
    (うろ覚えなのでホットドッグじゃないかもw)
    パズルみたいに新聞の文字を頭に入れる。
    とかかなぁ。
    ちょっとアメリカンな香りしますねw

    作者からの返信

    やったー!
    野井戸と散歩シーンでは書けなかった会話をやったぞー!www
    ほほえみに☆いただきました✨✨

    読み終わるまでに、スロ兄にも謝っていただくレベルになりたいです🐶

    追記
    またドーピング方法教えてくださいwww

    追記
    おもしろwwwスムーズな暴力www
    ランニングは、本人の運動習慣から来てそうwww

    編集済