第五話 ゆったり甘々な時間 サウナ編



○北海道ニセコ町、高級温泉旅館・温泉&サウナ付き特別室、サウナ室(夕)

    早乙女梨花と聞き手がサウナにいる。

    聞き手の右側に梨花がいるため、⑦スタート。

   (バックSE:サウナストーブの音)※開始


⑦「久々のサウナ。さいこ〜〜」


    しばらくサウナストーブの音を流す。


⑦「……ここのサウナ、熱すぎ。

  やばい。めっちゃ汗出てきた」


   (SE:サウナストーブに水を入れる音)


⑦「あつあつあつ⁉

  ちょっと⁇ なんで熱いって言ってる側でロウリュした⁇」


    聞き手:勝負しようよ。


⑦「……ふーん。なるほどねぇ。

  喧嘩を売ったってわけかー。

  でも正気? 勝負を挑むなんて。

  毎日レッスンとかで鍛えてるあたしが負けるわけないじゃん。

  いいよ。その勝負乗った。

  早く出た方が負けってルールでオッケー?」


    聞き手:いいよ。


⑦「じゃあ、負けた方が何でも言うこと聞くってことで」


    聞き手:はい?

   (SE:サウナストーブに水を入れる音)


⑦「ふははは。どうだ! 熱いだろ⁉」


    聞き手:……たいしたことないし。


⑦「強がっちゃって。んじゃ、次は……」


   (SE:タオルを回転させて風を起こす音)


⑦「かぁあああ、あっつーー。

  ど、どうだ! アウフグース、喰らってキツいんじゃない⁈

  ――あ、待って。ダメだ。

  あたしが限界だぁ‼」


   (バックSE:サウナストーブの音)※終了

   (SE:梨花がサウナ室を出る音)

   (SE:すぐ聞き手もサウナ室を出る音)

   (SE:二人が数歩歩く足音・素足)

   (SE:お水を何度か身体に掛ける音・二人分)

   (SE:梨花が水風呂に入る音)

    聞き手の正面に梨花がいるため、⑦から①。


①「くぅう。冷たーい」


   (SE:聞き手も水風呂に入る音)

    聞き手の膝の間に梨花が来るため、①のまま。


①「流石に水風呂は狭いねぇ〜。

  えへへ。君の間に挟まっちゃった。

  あ、エッチなことしちゃダメだよぉ〜」


    聞き手:……ふり?


①「フリじゃないから! からかっただけだから!」


    聞き手:自分が勝ったから何でもいうこと聞いてくれるのでは?


①「うーん? 何のこと?

  確かに一敗したけど、まだサウナ入るよね?

  この後、整い椅子で整って、どうせもう一回行くでしょ?

  なら、まだ勝負はついてないね!

  あたしはまだ負けてないッ‼」


    聞き手:マジか。


①「マジですよ〜。

  よし、身体も冷えたし、そろそろ……」


   (SE:梨花が立ち上がる際の水音)

   (SE:聞き手が梨花を再び冷水の中に戻す際の水音)


①「うひゃ⁉ ちょっと、もう出たいんだけど⁈」


    聞き手:水風呂でも勝負しない?


①「むりむりむり。水風呂で勝負はむりでーす‼」


   (SE:梨花が立ち上がって水風呂を出る際の水音)

   (SE:聞き手も立ち上がるため、その際の水音)

   (SE:聞き手が再び冷水の中に戻される際の水音)


①「君はもーちょっと、水の中にいた方がいいよ。

  しっかりと身体の芯まで冷やさないとだよね★」


    聞き手:ごめんごめん。さっきの冗談だから。


①「……仕方なーい。出る許可をあげよーう」


   (SE:聞き手が立ち上がる際の水音)

   (SE:二人が整い椅子まで歩く足音・素足)

   (SE:二人が整い椅子に座る音)

   (SE:整い椅子を倒す音)

    聞き手の左側に梨花が来るため、①から③。


③「ふぅ〜〜〜。

  はぁ〜〜〜整うぅ〜〜〜」


    しばらく梨花の呼吸音を流す。


③「(呼吸音)すぅ〜……すぅ〜……」


   (SE:整い椅子の高さを調整する際の音)


③「(呼吸音)すぅ〜……すぅ〜……。

  はぁ〜〜昇天するぅ〜」


   (SE:聞き手が炭酸水を渡す音)


③「あ、ありがと〜」


   (SE:整い椅子を起こす音)

   (SE:炭酸を開ける際の音)


③「(飲む音)ごくごく……ぷはぁー。生き返るぅー。

  疲れ切った身体にこのルーティンはヤバい。

  効果抜群だわぁ〜最高過ぎるぅ」


   (SE:梨花が立ち上がる際の音)


③「よし! じゃあ、次の勝負に行きますか‼

  君は大丈夫そう? もう一回いける?」


   (SE:聞き手が立ち上がる際の音)


③「無理は絶対してほしくないけど……

  ふっふっふっ。まだまだ余裕そうだね。

  じゃあ、行きますか‼

  次は絶対に負けないからねッ‼」


   (SE:二人が歩く足音・素足)

   (SE:サウナ室の開閉音)※フェードアウト



《続く》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る