08 ビルダーパンツ


「クロガネ様!」


 侍女が、救護室の個室の中で、声を荒げた。


 私の瞳には、王弟殿下の筋肉と……黒色のビルダーパンツが、強く焼き付いたままだ。


 黒い布地に、金糸で派手にゴリラの刺しゅう……大人の雰囲気だった面影などなく、目立つことしか考えていない、そんなパンツだ。


 侍女が、王弟殿下を蹴り出し、シャッと、カーテンを閉めた。



「す、すまない、ポージングの練習をしている途中だった」


「これは下着ではない。競技用のコスチュームなんだ」


 カーテンの向こう側から、申し訳なさそうな声が聞こえる。


「申し訳ありません、クロガネ様はボディビル大会が近いもので」


 侍女も謝罪してきた。


「だ、大丈夫です。私もボディビル大会を見たことありますから」


 確かに見たことはあるが、遠くからである。こんなに目の前で、ビルダーパンツを見たのは初めてである。


 筋肉美に興味はあったが、まさか、こんな形で……ん? 少しうれしい気持ちなのは、なぜだろうか。



「あの~、私の服は?」


 今日の婚約契約書へのサインでの服装は、私も第一王子も、学園の制服を着用するよう指定があった。今は救護用パジャマを着用している。


「クリーン魔法をかけましたので、洗濯して乾かした状態と同様に、カーテンの外に置いてあります。フランソワーズ様のお体も、クリーン魔法で清潔な状態にいたしました」


 侍女の説明で、お風呂上がりのようなサッパリした自分の状態に納得した。

 侍女が着替えさせてくれたのか……隠している宝石は気付かれなかったようだ。



「素晴らしい魔法ですね」


 侯爵家のメイドが使用するクリーン魔法とは、段違いだ。


「クリーン魔法は、コツさえつかめば、初級メイドでも出来ますよ……フランソワーズ様にもお教えいたしましょうか?」


 私が教えてほしそうな顔をしていたのを、侍女が気が付いた。


「ぜひお願いします。でも、私は『魔力ゼロ』だと言われていますので、発動できるかどうか……」


 本当は、魔力ゼロではないが、私には秘密がある。


「フランソワーズ様は、努力家の令嬢だとうかがっています。試してみて、それから考えましょう」


 侍女が優しく微笑んでくれた。それだけで、なんだか出来そうな気がする。



「聖なる力よ、フランソワーズの願いに応じ、清き姿を示せ! クリーン」


 侍女から教えられたとおり、クリーン魔法を発動させてみた。


「キャ」


 私の不安定な魔力では、上手く発動できず、救護用パジャマが、ところどころ破けた。


「あら? 魔力が強すぎましたね……おかしいですね『魔力ゼロ』のはずなのに。また今度、練習してみましょう」


 失敗だった、しかたない。でも、お風呂の回数が減るのは寂しいけど、このクリーン魔法の、さっぱり感はクセになりそうだ。



「マーキュリー、もういいかな? ちゃんと服を着たから」


 王弟殿下が、カーテンの外から訊いてきた。


 侍女の名前はマーキュリーと言うらしい。王弟殿下より少し年上のような、大人の雰囲気を持つ女性だ。


 しかし、今度は逆に私のほうが、ところどころ肌が露出している。どうしよう。



「フランソワーズ様、これでよろしければ、お使いください」


 侍女が、破けたパジャマを見て、自分のブレザーを貸してくれた。


「お心遣い、ありがとうございます」


 侍女のブレザーを羽織ったら、少し、落ち着いた。


 私も、この侍女のような、心配りが出来る大人になりたいと思う……あれ? 胸がガバガバだ。シャツ姿のマーキュリーさんを見ると、胸が大きい……とほほ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る