第3章:壊れない意志

*フラッシュバック*

*戦争で荒廃した砂漠の大都市が映し出されています*

俊:なぜボスがこんな任務をくれたのか理解できません。本当に面白いところが何もないのです。彼はいつも、私が大きな可能性を秘めていると話しますが、いざというときにはつまらないミッションを出します。

*シュンのポケットからラジオが流れます*

見知らぬ人5:私のことか?

俊:本当にそう思う?この男は何マイルも離れたところから聞こえるのでしょうか?

俊:月耀美村長のことを言っているのではなく、聞かされた話を思い出していただけだよ

ツクヨミ:せめてもっと信憑性のある話をでっち上げてね

俊:はい、はい

ツクヨミ: そして、このミッションが重要であることを忘れないで、君が追いかけている男はプロの暗殺者だよ

シュン:わかっているけど、まだ10歳だって言っていたから、きっとすごく簡単だよね

ツクヨミ: 自分を信じない方がいいよ、あの子は500件以上の殺人事件を起こしているのだよ

俊:そのうちの500人は、貧しい人々を搾取する大物や億万長者で、自分の土地や資源を利用するためだけに、それに値するのかもしれません

ツクヨミ:でも、ミッションをクリアすることで報酬をもらっているのであって、それが正しいことかどうかを考えるためではないのかもしれませんね

シュン:分かっているのですけど、あの12家族がどうなったのか本当に理解できないのです、今の彼らはすごく嫌で、気まぐれに何でもやるのです

ツクヨミ:忘れないでくれ、僕たちもそんなに変わらないのだよね…

俊:そうですね

ツクヨミ: 行かなくちゃ、君は任務を全うした方がいいよ

俊:はい、はい

*ラジオが鳴ります*

シュン: 隠れた方がいいよ、ここまでお前の血に飢えているのが伝わってくるよ

テンザック:うわー、私は自分の存在をうまく隠していないようです

俊:もしかしたら、初心者を騙すことができるかもしれませんし、何も知らない大物の一人を騙すことができるかもしれませんが、私は全然違います

*シュンはテンザックの目の前で消える*

テンザック:え?

*シュンはテンザックの首にナイフを置きます*

俊:そうやって存在感が隠されているのですね。あなたは本当に初心者です、彼らがあなたに直面したとき、他の人が一体何をしたのかわかりません

*ナイフがシュンの体を貫き、彼は地面に倒れます*

俊:何時に*考える*?そんなはずはない。君の存在を感じた時にやったのか?でもどうやって。

テンザック:あなたは私が持っている最も安いトリックに引っかかりました、私はただ私のナイフの存在を隠すために自分自身を見せました

俊:もっとあるのじゃないか?どこ。

テンザック: お前も簡単な餌食になりそうだな

俊:落ち着いて考えてみてください、それはどんなゼンカエネルギーを持っていますか?特別なもの?しかし、どれですか?

テンザック:君のような人々が彼にしたこと全てを尽くした後、私の街に来るのはうんざりだよ

俊:私のような人ですか?どうする?

テンザック:馬鹿にしないで、あなたとあなたの人々は、これが独裁政権であり、想定される平和をもたらすために来たという言い訳で私の都市を攻撃しました。彼らが興味を持っていたのは私たちの資源だけで、彼らがその大部分を手に入れると、彼らは去り、私たちを悲惨な状況に置き去りにしました

俊:なるほど…

テンザック:父は戦争であなたを助けて足を失いましたが、どのように感謝しましたか?彼らはたわごとをしなかった、彼はしばらくして死んだ、そして何のために?

シュン:僕もそういう人は好きじゃないのだけど、他人のせいにして、それを変えるようなことは絶対にしないのだよな

俊:そしてもう一つ、天才に考える時間を与えてはいけないということです

テンザック:どういう意味ですか?

*テンザックはシュンテクニックで鎖でつながれています*

テンザック:あり得ない、どの時点で召喚したの?

シュン:小僧、君はもう少し世界について知る必要がある、私のようなランクの人は彼のテクニックを使う必要はない、彼はただそれをやるだけだ

テンザック:これはあり得ない、トリックがあるに違いない、ナイフを使って攻撃しなければならない、ええ?なぜナイフが感じられないのですか?

俊:最初は、君がナイフの存在を隠す方法を知っていることに驚いたけど、そのトリックを理解したら、君のナイフを全部壊すのはとても簡単だったよ

俊:君はゼンカのエネルギーを持っている、それは本当だけど、今使っていたのはそれではなく、祈祷エネルギーを使っていたのだ、驚いたことに、その気になれば、基本的なゼンカのエネルギーをコントロールできるようになるのだよね

テンザック:何を言っているのですか?私をきっぱりと殺してください

シュン:そんなことする気はないし、可能性の無駄遣いになるから、上司に嘘をつくしかないと思う

テンザック:私と一緒にいない、君は私を殺すためにここに来たのだろ?次に、それを行います

俊:あなたは残念です、私は子供たちが今何を持っているのかわかりません、彼らは彼らがやりたいことを何でもできると思っています

シュン: これからは君が僕のために働くんだけど、誰かにバレたら殺されるかもしれないから、秘密にしなきゃ

テンザック:もし私が異議を唱えたらどうしますか?

シュン:君にはできないよ、だって僕は死よりももっと悪いんだよ *場所全体が不気味なオーラで満たされている*

*現在に戻る*

テンザック:その瞬間、私は今感じているのと同じもの、明確なメッセージ、死を感じました

*シュンはエデンを見て微笑む*

テンザック:これはあなたが期待していたことだったと思いますか?

俊:実際に見てみると、なおさらです

*シュンはすぐにエデンに近づき、彼をノックアウトします*

*オーラが完全に消え、獣が去る*

俊:そう感じたのですか?その中には、とても面白いものがあります

*テンザックを投獄した鎖が消える*

テンザック:彼の中にあるものは、彼を実質的に無敵にしますが、彼がそれを制御する方法を知らない場合、彼は多くのダメージを引き起こす可能性が最も高いです

俊:なるほど、でもリスクを冒してみてどうなるか見てみるのも面白いと思いませんか?

テンザック:本当に怖いですね

シュン:言ってなかったですか?私は死よりもさらに悪いです

*エデンの体は彼の傷を癒していることが示されています*

俊:本気ですか?これにより、さらに面白くなります

シュン: テンザック、君に何かしてほしい

テンザック:何が必要ですか?

*時間が経過し、エデンが目覚めている様子が映し出されています*

エデン:*混乱*何が起こったのですか?

シュン:あまりない、君はただ大量の血を失って気を失っただけだよ

エデン:テストはどうなりましたか?

俊:実際には存在しなかったので、何かを確認したかっただけです

エデン:くそピンクの映画…

俊:いくつか説明しなければならないことがあるんだけど、まずはテンザックが持ってきてくれるんだよ

テンザック:はい *シュンにトレーニングスーツをプレゼントします*

テンザック:もし君の好みに合わなかったらごめんなさい、今回できた最高のことだよ

エデン:心配しないで、良さそうだよ。ところで、あなたは誰ですか?

テンザック:もっと早く現れなくてごめんなさい、私の名前はテンザックで、シュンの下で働いています

エデン: ああ、なるほど…

シュン:彼はまだ少しめまいがしているように見えますが、今、彼の体は回復するための多くのエネルギーに囲まれています

シュン:君が完全に回復するまで待って、すべてを説明するよ

エデン:いや、時間を無駄にするわけにはいかない、できるだけ早く強くならないと

シュン:それが君が望むなら、僕が始めるよ

俊:今は自分の力の1%もコントロールできなくて、大きな可能性を秘めていますが、それをうまく管理しないと、自分でも死んでしまう可能性が高いです

そのためには、これから6ヶ月間、体を強化する必要があります。そうしないと、次のステップに進むことができない可能性が高いからです

エデン:そのステップは何ですか?

シュン:ゼンカエネルギーを活性化する

エデン:ゼンカエネルギーとは?

俊:ゼンカエネルギーとは、人間や動物、その他の種族など、誰もが持っているエネルギーです。すべての種はそれを持って生まれますが、さまざまな理由、無知、または間違った方法でそれを行っているために、それを活性化していない人々がいます

駿:しかし、体の状態がベストでないと、死んでしまうかもしれません

エデン:本当にそんなに長く待つべきなの?

俊:はい、半年以内に適切な条件で到着しないと、GODS研究所に入ることはできません

エデン:そうするよ、きっと

俊:はい、それはもう知っています

シュン:それに、これは君にあげるよ

*シュンは刀を抜いてエデンに手渡す*

シュン:今のところ、この剣を使うと、おじいさんの刀を守るものがあるから使えないから、今のレベルではおじいちゃんの力を最大限に使うことは不可能だよ

エデン: なるほど、剣をありがとう

エデン:おじいちゃん、どこにいても待ってください、私は長くはかかりません、私はその2人を倒すのに十分強くなることを約束します

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る