Chapter2 筋肉は裏切らない

Chapter 2-1

「本っっっっっっ当に申し訳ないっっっっっっ!!」


 みっちょんこと角刈りアゴ割れマッチョメン――違った。立田光義ことみっちょんは、そう言って深く頭を下げた。


 昼休みになり、みっちょんに呼び出されたコタローとアズサ。なんだなんだと来てみたら、こうして謝罪を受けることになっていた。ここ、廊下のど真ん中なんですけど。うるさいんですけど。

 案の定、周囲にいた生徒はみっちょんの大声に反応してビクッとしていた。


 とはいえ、直角よりも深いんじゃないかというくらい、深々と頭を下げているみっちょんにそれを言うのもはばかられる。

 というか、そもそもどうしたらいいのかわからない。こちとら長年陰キャぼっちやっとるんじゃ、舐めんなちきしょうめ。


「昨日のことは、正直あまりよく覚えていないのだ。しかし、キミたちに迷惑をかけたことはわかっている! 本当に申し訳ない!」


 ということらしい。あの瘴気の正体はよくわからない。だが、あれのせいでみっちょんがおかしくなっていたのは間違いないようだ。


 なにかきっかけのようなことがあったか、覚えていないかと聞いてみる。


「あれは確か、おとといの夜だったか……。テレビから黒い靄のようなものが出てきたかと思うと、それから意識がはっきりしなくなったと思うのだが」


 なるほど。それがあの瘴気のことか。それがみっちょんに取り憑き、アズサの誘拐という暴挙に及ばせたのだろう。


「んー……。どうする? コタローくん」

「……俺は、アズサさんがいいなら」

「んー……。もうあんなことしない?」


 みっちょんは首を縦に振る。


「しない! 絶対しないと誓う!」

「もうコタローくんと決闘なんてしない?」

「しない! 柏崎に付きまとうのも止める!」

「よし! 許す!!」

「本当か!?」


 アズサとコタローは頷く。するとみっちょんは表情を歓喜に崩す。


「ありがとう! ありがとう!!」


 そして大粒の涙を流しながら、アズサとコタローに強めの握手をするのだった。


 なぜみっちょんが狙われたのか、など疑問は尽きない。が、ひとまずはみんな無事だったというだけでもよかったと言えよう。


 ひとしきり握手をすると、みっちょんは涙を拭いて続ける。


「しかしキミは強いな。もしよかったら、俺と一緒に筋トレをしないか?」

「うん、いいよ」


 みっちょんの提案をあっさり受け入れるコタローだが、隣のアズサが驚く。


「え、ホントにいいの、コタローくん」

「うん、多分大丈夫だよ」

「それなら、いいけど……」

「よし! それなら放課後、屋上で待っているぞ!」


 と、みっちょんはウキウキで教室に戻っていった。

 呑気に手を振って見送るコタローの隣で、アズサは「ダイジョウブカナー?」と首を捻っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る