ヨシュア×7s ①

 夕暮れの米帝は西海岸。ダウンタウンはオレンジ色に染まり、ビルのシルエットが美しい影を落としていた。


 警察官の制服を脱いだ7sは、鼻歌を口ずさみながらシャワールームに入り込んだ。全身をガシガシと洗う。塗れたブロンドの髪を大きく振り払い、洗い立てのTシャツに身を包むその姿は、どこか陽気なゴールデン・レトリバーを思わせた。


 今日は、パートナーが昇進試験に合格した特別な日だ。


「俺も年取ったなあ」


 190 cmもある上背に鍛え上げられた筋肉。35歳になった7sは、笑い皺の似合う中間管理職になっていた。今や、巡査部長である。彼の素直さは世代や性差を超えて、人から好かれた。

 一人でいると、誰かしらから声を掛けられる。何故か食べ物を貰う事も多かった。


 この時もそうだった。シャワーを済ませに来た後輩が、背後からひょっこり顔を出す。


「部長は皮膚が薄いから、スキンケアをきちんとした方が良いっすよ」

「ありがとう。でも俺が商品名を覚えたこと、あったか?」

「ないっすね。キンドリー捜査官、昇進したんでしょ。顔の皮が剥けてますよ」


 手早くパックを取り出した部下にされるがままの7sは、スマートウォッチの通知を見た。

 一時間以上が過ぎたが、何の音沙汰もない。


 ヤキモキした気持ちを抑えきれずに、スマホを手に取る。パックのせいで顔認証を失敗した7sが露骨に肩を落とした。


 ――休暇を取ってんだから『何してる?』くらい聞いてこいよ。


 ふいにスマホが頓知気な音を上げながら、震えだした。シャワーを浴びに向かった後輩君がビックリして足を滑らせる。スラッシュする音が、タイルを伝ってこだました。


 ヨシュア・キンドリー


 発信元を確認した7sが、初恋めいたときめきを覚えつつ着信ボタンを押す。


「おっおう、ヨシュア。どした?」

「……大変だ」


 7sの男前な眉間に皺が寄る。捩れたパックが額から、ペロンと剥がれ落ちた。


「ヨシュア、何があった?」

「このローストビーフ、最高だ!」

「昨日から用意してた例のブツだな」

「ああ、コイツは極上品だぞ……」


 聞きようによっては、まるでマフィアの会話だ。しかし、二人は至って真剣だった。


 何故なら、バカップルだから。

 

「15分で帰る!! ワインは?」

「おい、7s!」ヨシュアが耳を押さえる。「電話越しに大声を出すな! 耳が痛いだろ!」


 ――正直、ヨシュアのヒス声の方が十倍はうるさい。

 

 喉元まで出掛かったが、愛おしさで飲み込んだ。スマホは流石に離したけれど。


 自転車や電動スクーターが忙しく行き交う中、7sは逸る心そのままに急ぎ足で歩き続けた。夕暮れの街の喧騒が心をさらに焦らしてくる。

 信号が青に変わると、7sは立ち止まった。周囲を見渡す。奇抜な服を着た人々、忙しそうな会社員、夜の街で生きる人々が交差点を行き交う。


 自分の生まれた街。

 最愛の人と暮らす街。

 

 人生の一部としてここにあるこの街が、今夜は特別な意味を持って輝いているように映る。


 二人はダウンタウンの中心街から少し外れた所にあるアパートで暮らしていた。

 共に暮らしてもう12年になる。


 ――お祝いに自分でサプライズ用意する男だからな。


 本日のサプライズはローストビーフだ。アパートまで後50メートル。「サプライズだ」と突き放しながらも、興奮すると真っ先に報告してくるヨシュアの子供っぽさを7sは愛していた。

 香ばしいソースと肉の焼ける匂いが鼻をくすぐる。玄関まで来た時、7sは年甲斐にもなく心を躍らせていた。


「ただいま。ヨシュア、昇進おめ……」

「おかえり! 7s!」


 澄んだサファイアブルーが、これ以上はない笑顔で飛び込んでくる。柔らかな黒髪が厚い胸板に垂れた。病的なまでに白い肌は火照ってほんのりと赤く染まっている。

 ヨシュアは35歳になると言うのに、20代中盤で時が止まってしまったかのような容姿をしていた。スラリとした長身に、ややもすると非人間的な美しさ。本人もこれが嬉しいらしく、毎日美容に精を出している。


 周囲が一目置くやり手の捜査官が、結構なメス化している事をFBIは知らない。

 

 堪らず喉を鳴らしてしまった7sから、あっさりと離れたパートナーが小躍りしながらバスルームへ向かっていった。


「僕もシャワーを浴びてくる。肉の脂で臭うだろ」

「美味しそうだから、そのままで良いよ。それにお前ちゃんとシャワーを浴びないじゃん。浴びてる風は得意だけど」


 痩身には大きすぎるシャツを着ていたヨシュアが、ふくれっ面で腕を組んだ。


「言っとくけど、僕は風呂キャンセル界隈じゃないからな。弟は知らないけど」

「なんじゃそら。どこで覚えてきたんだよ、そんな言葉」

「へ? 日本にいるクロエ」


 筋肉質の腕が伸びて、痩身の黒髪を羽交い締めにした。ソファに倒れ込んだ白くて柔らかい脇を思い切りくすぐってやる。


「まーた、薄い本か。俺の好みは一切、買ってくれないくせに。浮気だからな、浮気」

「くすぐった、ヒィ……やめっやめてよ。良いじゃん、僕の趣味なんだから!」


 こそばゆくて思わず振り切ってしまった白い手を、7sが優しく掴む。暫し見つめあった二人は、笑顔で唇を重ねた。ソファーの軋む音がする。


「愛してる、ヨシュア。昇進、おめでとう」

「もっと僕の事が好きになったか?」


 二人がリフォームを繰り返してきたアパートには、彼らの仲間たちが皆、笑顔で収まった写真が飾られている。レトロモダンを基調とした壁には、石畳を模したデザインが施され、蔦が這っていた。

 

「俺はお前に出会えただけで幸せなんだ」


 二人は倒れ込んだソファの上で、甘く深い口づけを何度も交わした。言葉では表せない愛情と幸福感を注ぎあう。夕日が最後の光を落として、窓辺をキラリと染めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る