応援コメント

ナナたん」への応援コメント

  • 私は蚊取り線香で、蚊より先に喉をやられます。
    うちの文鳥が服をカミカミするのが好きで、よく噛まれるので、家着の洗濯洗剤は無添加の物を使っています。
    外出着は合成洗剤ですが。

    ナナたん、マナちゃんエナちゃん、可愛いですね!

    作者からの返信

    蚊取り線香は効くけど、蚊より先に人間がやられるって。
    柔軟材考えないといけませんね。

    ナナ、マナ、エナ、可愛いいただきました。わあい ヤッター
    お読みいただきありがとうございました 感謝です🐷

  • 『化学物質過敏症』って、大変そうですね😰

    作者からの返信

    めっちゃ大変!
    明日は我が身と思うと。ブルブル

    お読みいただきありがとうございました嬉しいです🐷

  • 匂いがあまりにもキツイと私もダメです……ルームフレグランスおしゃれーと思ったのに、臭すぎて無臭にするやつを今は部屋に置いてます(・_・;)

    作者からの返信

    単に匂いに反応しているのか、化学物質そのものなのか今後の課題ですね。
    でも、お食事の席に香水は勘弁してほしいですよね。
    食事は香りも楽しみたい!
    お読みいただきありがとうございました。嬉しいです🐷

  • オカン🐷様、こんばんは😊

    久々のナナたん、登場嬉しいです\(^o^)/
    ナナたん、学校ごっこで先生みたいに頑張ってますね。
    でも、マナちゃん、エナちゃんにはまだ無理だったみたいね。

    あらっ!
    ケントくん、お祖母ちゃんの香水の匂いがきつかったのかな?
    『化学物質過敏症』っ何かしら?
    詳しい説明が次で聞けるのね。

    作者からの返信

    のこちゃん、こんばんは🐷

    え~とですね、いろいろ調べたのですが、ギガントメガ太郎さんの書かれたもの以上の資料がなくてですね、詳しい説明ができるかどうかはあまり期待なさらずにお願いします。m(_ _"m)🐷

  • 最近の香水並みの香りの洗剤、柔軟剤が苦手です。

    作者からの返信

    これほど嫌われている香料、なんとかならんの。
    でも、無香料にしても効果があるかどうか。
    化学物質は匂いが原因でもないような。う~む。

  • 化学物質過敏症ではないかも知れませんが、私も人の香水は苦手です。食べ物も香料が使われているものは苦手で、缶コーヒーなどは一切受け付けません。コーラやファンタなどは飲むことが出来ましたが、最近は飲むこともありません。

    ナナたん先生の授業、受けてみたいですね!?何を教えていただけるのでしょう(*´艸`*)

    作者からの返信

    さあ、かごのぼっちたん、おうたをうたいまちゅよ。
    いいでちゅか、ちゃんはい!