二話「ここから始めてみるのも嫌だ。うん、嫌だ。」

襲われそうになってた女の子を助けたい一心で不良五人に喧嘩を売った俺、根取ねとり 夜郎やろうは、骨を折られ血を吐くまでフルボッコにされて病院送りに。やっと目を覚ました俺の病室に誰かが来て…?ていうかさらっと自分のこと根取って言ったわ。慣れって怖い。


病室の扉が開き、そこに立っていたのは…。


「…元気そう、には見えないわね、うん。」


尾金おがね 命子めいこ


絶対王政破廉恥学園のNPCの中でもひときわ人気の高いキャラだ。購買部の部長を務める二年生の女子生徒だ。


当初は隠しヒロインは尾金なのでは?と言われていたが、実際は攻略対象外のNPCである。プレイヤー間では「尾金が攻略できないとかバグだろ。」とか騒がれていたが、時間とともにそんな声も小さくなっていった。


「…その、体、大丈夫?一週間前に見たとき、その、目も当てられないくらい酷い怪我だったから…。」


「…え、ああ、まあなんとか。…て、一週間!?俺って一週間も寝てたの!?」


「そうよ、一週間。目も覚まさないし、ずっとうなされてたって、看護師の人に聞いた…。」


…一週間、そんなに眠ってたのは前の人生含めても初めてだな。てか、そんなことより!今目の前にいるのは尾金命子じゃないか!!


やっぱ可愛いな。ヒロインに混じって人気なキャラなだけはある。キャラデザがホントに凝ってる。作者のへきがよく出てる。


「てか、尾金はなんでここに?あ、もしかしてお見舞いに来てくれたのか?」


「…えと、まあ。アンタのこと、ハッキリ言うと嫌いだけど、助けてもらったのにお礼を言わないのは違うと思ったから。その、助けてくれてありがと。」


…なんというか目の前にすると、ちゃんと生きてるって感じがするな。いや、キャラたちにとってはこの世界こそ現実なわけだから当然なんだけど。てか、さらっと嫌いって言われた?


尾金ってキャラは作中では、どうしようもない守銭奴しゅせんどって感じだった。ストーリーにもほとんど関わってこないからこう、ざっくりとしたイメージしかなかったんだけど、随分ずいぶん義理堅いんだな。


「…まあ、そんなに気にしなくていいよ。てか、さっさと忘れてほしい。助けようと思って割って入ったのに、フルボッコにされた挙句あげく病院で一週間も寝込むとかダサすぎる…。ああむしろ笑い話にでもしてもらった方が…」


そこで、言葉をさえぎるかのように思いっきりぶたれた。えっ酷い、怪我人なのに…。


「…アンタ、本気で言ってる?じゃあ、忘れもしないし笑い話にもしない!嫌いなアンタでも少なからずあの時はカッコいいって思った。だけど今の発言で全部台無し。ちょっと前までのアンタならクッソダサくても最後までカッコよくもないのにウザったくカッコつけてた。なのに今のアンタはずっとナヨナヨしてる。正直、今のアンタは前以上になんかホントにダサいよ。」


そう言った尾金は持っていたレジ袋を置いて病室を出ていった。


酷い言われようじゃね?間違ってはないんだけど。


…あの口ぶりだと尾金は根取のこと、そんなに嫌ってはないのか?いやまあ、嫌いは嫌いなんだろうけど。でも、根取が尾金に絡んでたのって序盤も序盤だしな。確か、購買部解放イベントのときだけだったはず。


その後の悪評も聞いてはいるんだろうけど…。


ベッドに寝転んで天井を意味もなく見つめてみる。


…ホントに根取夜郎になったんだな。実感が無かった。今の今までタチの悪い夢か何かなんじゃないかって思ってた。てか、今でも夢オチを期待している自分がいる。


でも、現実なんだなこれが。俺の新しい現実になったんだこれが。


そう思うと泣けてくる。今までの人生で、こんなにも人から嫌われたところからスタートしたことなんて無い。あるわけない。コイツと違って俺は至極しごく真っ当に生きてきたと自負している。後ろ指を指されることがデフォルトの人生なんて俺が想像できるわけがない。学校に行けば犯罪者を見るような眼差しを向けられる、通るたびにヒソヒソと何かを言われる。


…そんなの堪えられる自信が無い。コイツみたいな鋼のメンタルしてるわけじゃないんだ。ナンパ一回失敗しただけで一か月女子と接触するの避けたくらい俺はメンタル弱いのに。


窓の外を見てみる。澄み渡る青空がまぶしくて。吹き渡る風が物悲しく感じて。この感覚を俺はよく知ってる。不思議と頭のモヤモヤがスーッと抜けていく感じがした。


…受け入れるしかない、この現実を。コイツ自身がどう思うかは知らんけど、俺なりに根取夜郎として生きてみよう。


…そう言えば、尾金は何を持って来たんだろ。


ゴソゴソとレジ袋をあさってみる。


「…これ、いっぱつドリン子か?」


いっぱつドリン子、絶対王政破廉恥学園における、いわゆる行動回数を増やす系アイテムだ。尾金自身が調合して作っている飲み物で、この自作のキモ可愛い?生き物のパッケージが特徴だ。


これを前日の就寝前の行動で飲むと次の日の放課後の行動回数が一回から二回に増えるという、ただでさえカツカツな好感度や主人公のステータス強化には必須級の飲み物。ついでにボロボロになった傷も一発で回復するとかいう怪しい効果もある。


「…ゲームでは効果があったけど、これ現実で効果あんのかね…。」


半信半疑はんしんはんぎながらもボトルのキャップを外し、意を決して飲んでみる。


「…うぇッ!?なんだこれッ!!?クッソ甘いッ!!?」


主人公ってこんなモンほぼ毎日飲んでたのかよ!?いや、飲ませてた、か?どっちでもいい、こんなの毎日飲んでたら糖尿病不可避だろ!!


…なんか、体が熱くて頭がボーっとするな…。なんだこのエロゲの媚薬びやくみたいな効能。


なんか、眠くなっt…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る