応援コメント

高校受験に失敗して不本意入学したら、近くの机の上に座るギャルのパンツがよく見えるんだけど」への応援コメント

  • 青春の多角面をギュッと詰め込んでいながらも、スキッと爽快な文面で、とても読みやすかったです。何がどう転ぶか分からない、悪いこともあるけど、良いこともある。主人公の前向きな姿に共感が持てました。良かったです。

    作者からの返信

    J・バウアー様。初めまして。

    職員室に鍵を取りに行くという文や黒板掃除から机運びを手伝いに行く文を入れ、高校生活の日常の解像度を上げるよう意識しました。自分は地の文を書くのが苦手で、会話中心の中に地の文を挟んでいく形を取りましたが、それが結果として読みやすい文章になったのかと改めて思いました。

    (不本意入学など)良いとは思えない出来事が起こっても、三角定規を貸したり、率先してゴミ捨てをしたりして誰かのためになるような徳を積めば、周りに回って良いことが巡ってくる。そんな部分も意識して書きました。きっと主人公とヒロインはこれからも充実した日々を送るのでしょうね。

    コメントありがとうございました(^^)