応援コメント

第1話 セカンドインプレッション」への応援コメント

  • 毎朝四時起きとは、ボクは早出以外ではやったことがないので美琴ちゃんを尊敬しますね
    しかし竜脈や巫女等の言葉から勝手に京都とかかなと思っていたのですが違うんですね、他に霊地や巫女がいて田舎なら西日本でしょうか?
    あまり火急の仕事がないのはお父さんが優秀な証拠ですね、それに出来るだけ娘に学校生活を楽しんでもらいたいという親心もあるのかなと思います
    作中にあった[顔だけでは人は判断できまいが、視界に入るものは綺麗な方が好ましい]という部分はある意味真理だと思います
    転校と云う方法とはいえ負けた次の日に堂々と強敵の前に姿を見せて契約を迫るとか、かなりのやり手ですね
    美琴ちゃんも思ったより冷静な判断が出来るなと思っていたけどやっぱり強者故のプライドが出てしまいましたね
    聞かれなかったからは最強の言い訳ですが、多分日常で使うと嫌われるやつですね
    二人が今後どんな関係になるのか興味津々です

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    場所に関してですが、確かに京都の方にはいくつか龍脈がありますし、どれも美琴が守っている龍脈より強いです。が、それ故陰陽師や巫女の本場でもあり、守りも厚いため、先に一度そちらを確認したイスカは京都の攻略を諦めている、という設定があったりします。美琴の神社の場所は、厳密に決めると後で苦しくなると思うので決めていませんが、東北をイメージしています。
    美琴の父が優秀なのは事実ですが、まあ常日頃から襲撃なんかがあるわけでもないので、普段は普通の神主さんをしています。
    ルッキズムが良い文化だとは思いませんが、どうあれ綺麗なものの方が好き、というのは感情なのでどうしようもない気がしますね。
    イスカの太々しさは相手をしたら滅茶苦茶イライラするでしょうね。美琴も考えられないわけではないのですが、どうにもイスカとの相性が良くないようです。

    今後とも、二人を応援していただけたら嬉しいです。

    編集済
  • 心理戦が面白いです