第二話: スキルの力と未知の世界

森の中、悠斗はしばらくその場に立ち尽くしていた。目の前に広がる異世界の風景は美しくもあり、現実味が感じられなかった。しかし、さっきの「神」の言葉が頭をよぎる。




「インフィニティグロース…か。どうやって使うんだろう?」




まだ右も左もわからない状況だが、まずはこの力を試してみるしかない。悠斗は先ほど拾った木の枝をもう一度握りしめ、集中してみた。すると、手のひらにほんのりとした温かさが広がり、木の枝がわずかに光を帯びた。




「これは…?」




その瞬間、悠斗の体にエネルギーが流れ込むような感覚があった。力がみなぎるようで、心の中に自信が芽生える。




「おお、すごい…!これがインフィニティグロースの力なのか?」




何かを掴みかけた気がしたが、まだ確証が持てない。だが、試してみる価値はありそうだ。悠斗は辺りを見回し、何か実験に使えそうなものを探した。




「まずは…この木を斬ってみようか」




目の前に生えている太い木を目標に、木の枝を振りかざした。枝の先端が木に当たると、驚くべきことに、枝がまるで鋭利な刃物のように木を斬り裂いた。




「うわっ、マジかよ!」




思わず声を上げた。木の幹に深く食い込んだ跡を見つめ、悠斗は自分の目を疑った。


ありえないぐらいキレイに木がスパッと斬られている…。




「インフィニティグロースって、まさかこういうことか?」




おそらくこの力は、悠斗が何か行動を起こすたびに、そのスキルが強化されていくのだろう。それが「無限に成長する(インフィニティグロース)」という意味なのかもしれない。




「だったら、もっと試してみるか」




悠斗は再び、周囲の木々を次々に斬りつけてみた。斬るたびに力が強まる感覚があり、枝の一振りで木が倒れるようになっていく。




「すごい…これは本当に無限に強くなるのか?」




しかし、その無双感に酔いしれるのも束の間、背後から異様な気配を感じた。振り返ると、茂みの中から何かが近づいてくる。




「何だ…?」




次の瞬間、巨大な狼のような獣が悠斗の前に現れた。鋭い牙を剥き出しにし、赤い目で悠斗を睨んでいる。大きさは通常の狼の倍以上あり、その圧倒的な威圧感に、思わず身がすくんだ。




「くそ、やっぱりこんなこともあるのか…!」




神の言葉を思い出す。異世界は甘くない――それを実感する瞬間だった。しかし、今の悠斗には強力なスキルがある。怯んではいられない。




「インフィニティグロース…俺の力を見せてやる!」




悠斗は木の枝を握りしめ、獣に向かって突進した。すると、獣も牙を剥き出しにして飛びかかってくる。悠斗は恐怖を振り払い、勢いよく木の枝を振り下ろした。




「おりゃあああ!」




枝が獣の頭に命中し、その瞬間、獣は吹き飛ばされ、地面に叩きつけられた。悠斗は信じられないほどの力で獣を倒してしまったのだ。




「やった…俺、やっちゃったのか?」




自分の力に驚きながらも、悠斗は胸の中に生まれた達成感を感じていた。この世界での自分の可能性を実感した瞬間だった。




「この力があれば…」




その後、悠斗は倒れた獣の前に立ち、息を整えた。この世界で生き抜くための手段を手に入れたことに、少しだけ安心感を覚える。




「よし、次は何をするか…まずはこの森を出よう」




悠斗は新たな目標を胸に抱き、異世界での冒険を続ける決意を固めた。彼の前には、まだ見ぬ世界と数々の試練が待ち受けている。これが、悠斗の本格的な異世界での冒険の始まりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る