異世界のスローライフを目指して、無双スキルで世界最強!?

@reon_01

第一話: 異世界転生、神々のいたずら

「これが俺の人生か…」


斎藤悠斗さいとう ゆうとは、ため息をつきながら、スマートフォンの画面を見つめていた。彼は高校三年生。卒業を目前にして、進路や将来に対する不安を抱えながら、日々の生活に追われていた。友人たちが目標に向かって頑張っているのを尻目に、悠斗は特に目指すものもなく、ただ平凡な日々を送っていた。


「もう少し、楽に生きられたらいいのにな…」


そんなことを考えていたその時、不意にスマホの画面が光り輝き、眩しい光が彼を包み込んだ。


「え…?な、何だ!?」


目がくらむような光の中、悠斗は意識を失い、そのまま深い闇へと引き込まれていった。


「…っと、どこだここは?」


目を覚ますと、そこは見知らぬ森の中だった。緑豊かな木々が生い茂り、耳を澄ますと小鳥のさえずりや、川のせせらぎが聞こえてくる。確かに自分は部屋にいたはずなのに、一体どうなっているのか理解が追いつかない。


「お前が、斎藤悠斗か?」


突然、背後から声が聞こえた。驚いて振り返ると、そこには白いローブを纏った中年の男が立っていた。長い髪とひげをたくわえ、まるで昔話に出てくる賢者のような風貌をしている。


「誰だ、あんたは?」


悠斗は警戒しつつも尋ねると、その男は優しく微笑んだ。


「私は神だ。この世界の管理者のようなものと思ってくれ。お前は、我々神々によってこの世界に召喚されたのだ。」


「神…?召喚…?え、ここってもしかして…」


「そうだ。ここはお前がいた世界とは異なる、いわゆる『異世界』というものだ。」


「異世界って…そんな、ゲームやアニメじゃあるまいし…」


悠斗は信じられないという表情を浮かべたが、神はそんな彼に対して真剣な表情で続けた。


「お前は、我々神々のお遊びの対象に選ばれたのだ。我々は時折、他の世界から人間をこちらに呼び、彼らがどのように生き抜くかを観察するのが趣味なのだ。」


「お遊びって…俺の人生を、そんな理由で…?」


「そうだ。だが、安心しろ。我々はただ無作為に選んだわけではない。お前にはこの世界で生き抜くための特別な力を与えた。」


そう言うと、神は手を振りかざし、悠斗の体に何かが流れ込むような感覚が走った。


「お前に与えた力は『インフィニティグロース』というスキルだ。これは、特定の条件を満たすことで、無限に強化される力だ。お前がこの力をどのように使うか、我々は楽しみにしている。」


「成長無限…?それって具体的にどういう…」


「お前が試してみればわかるだろう。さて、そろそろ我々はお前を観察する側に戻らねばならない。最後に一つだけ忠告しておこう。この世界は決して甘くはない。油断すれば、命を失うことになるだろう。」


そう言い残すと、神はその場から消え去り、再び悠斗は一人きりになった。


「インフィニティグロース…か。とりあえず、試してみるしかないか。」


まだ半信半疑ながらも、悠斗はその場で手近な木の枝を拾い、ふと手を握りしめた。その瞬間、彼の体が一瞬だけ熱くなり、何かが変わった感覚がした。


「これが、俺の力か…?」


そうつぶやきながらも、悠斗は少しずつこの世界に適応していく決意を固めた。彼の異世界での冒険は、まだ始まったばかりだが、その一歩が踏み出されたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る