影の世界と光の声

りぃ

影の世界と光の声

冷たい風が森を吹き抜け、木々がざわめくたびに、リアムの心もまたざわめいていた。青白い月光が彼の顔に影を落とし、その表情には深い悲しみと孤独が浮かんでいた。リアムは、自分がただ無力な存在でしかないと痛感していた。目の前で家族を殺されたあの日から、彼の心には暗い闇が広がり、誰にも心を開けないまま、復讐だけを支えに生きていた。


ある日、彼は森の中で小さな影を見つけた。それは、怯えるように小さな声で何かをつぶやく少女、アリアだった。彼女の声は風にかき消されそうなほどか細かったが、その声には切実な何かが込められていた。


「ここは危険だ。早く帰れ」と、リアムは冷たく言い放った。彼の声は無感情で、まるで人を寄せ付けない壁のようだった。しかし、アリアはその場を離れなかった。彼女の心には恐怖が渦巻いていたが、それ以上にリアムに対する強い共感があった。彼の瞳に映る孤独と悲しみが、自分と重なったのだ。


アリアは、子供の頃から自分の声に怯えて生きてきた。人々に嘲笑され、馬鹿にされ、彼女は次第に話すことを避けるようになった。しかし、リアムの瞳に映る孤独は、彼女の心に火を灯した。逃げ出したいという思いと、彼を助けたいという思いが、彼女の中で激しく葛藤していた。


「私…私も、ずっと逃げてばかりだった。でも、もう逃げたくない」と、アリアは震える声で言った。その声には、彼女自身が今にも折れそうな思いが込められていた。リアムはその言葉を聞いても、表情を変えなかったが、彼の心の奥底で何かが揺れた。自分と同じように傷つき、苦しんでいる存在が目の前にいることに気づき始めたのだ。


二人は、闇の使者が潜む森の奥へと進んでいった。リアムは剣を握りしめ、自分を支えてきた復讐の炎が心を燃やし尽くすかのように感じていた。だがその一方で、彼の心には微かな疑念が芽生えていた。もし、この復讐が果たされたとしても、自分は本当に救われるのだろうか?その答えは、見つけられないままだった。


アリアは、リアムの背中を見つめながら歩いていた。彼女の心は恐怖でいっぱいだったが、同時にリアムを助けたいという強い思いが彼女を前に進ませていた。彼の孤独を少しでも和らげることができるのなら、どんなに怖くても自分の声を使おうと、彼女は心の中で何度も誓っていた。


森の奥にたどり着いたとき、闇の使者が姿を現した。巨大な黒い影が二人を包み込み、冷たい絶望の空気が辺りを支配した。リアムはその闇の中で、深い恐怖と怒りを感じていた。彼は全力で剣を振るい、闇の使者に立ち向かおうとしたが、その力は次第に彼を飲み込み、彼の意識を暗闇へと引きずり込んでいった。


その瞬間、アリアは勇気を振り絞り、リアムの名を叫んだ。「リアム!」その声は震えていたが、彼女の心のすべてが込められていた。その声は、リアムの意識にかすかな光を差し込んだ。彼はアリアの方を振り返り、その瞳に映る真剣さを見て、心の中で何かがはじけるように感じた。


「アリア…」リアムは弱々しい声で彼女の名を呼んだ。その瞬間、アリアの声が再び強くなり、彼女の意志が彼を包み込んだ。彼女の声は、彼が失いかけていた希望を取り戻す手助けをしていた。


リアムは再び剣を握りしめ、闇の使者に向かって突き進んだ。アリアの声が彼を導き、彼はその声に全てを委ねた。剣が光を放ち、闇の使者を貫いたとき、リアムの中に残っていた闇もまた、光に溶けて消えていった。


森は再び静寂に包まれ、リアムはその場に崩れ落ちた。彼の心には、闇が消え去った後の空白と、わずかな希望が混在していた。アリアは彼の傍に駆け寄り、その手を握りしめた。その手は、震えていたが、確かな温かさがそこにあった。


「ありがとう、アリア。君の声が、僕を救ってくれたんだ」と、リアムは涙ながらに感謝の言葉を伝えた。


アリアもまた、涙を浮かべながら微笑んで答えた。「私も、リアムのおかげで、自分の声を信じることができたわ。あなたがいたから、私は自分を乗り越えられた。」


二人は、心の中に芽生えた新たな光を胸に抱きながら、森を後にした。彼らはお互いの存在が、互いを救い合う力であることを確信し、共に未来を歩んでいくことを誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

影の世界と光の声 りぃ @rii_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ