第6話 カレンとコウ君〜前編〜

L「はちぁちくちるちとかなるくらちくる」


『マジ尊いっす…ありがとうございます。リリィさま。』


L「また、きてくださいね。お待ちしてます。」


「…はぁ。」

「おつかれ。」

冒頭のはジャンルで言うと『聞き取れない囁き』らしい。いかにも何か日本語っぽい言葉を囁くのだが、その実は意味がなくてASMRになっている。


「そろそろ録音にしないか?」

「…いいです。ライブ、楽しいですし。」

「そっか。」

笹山ちゃんは、すっかり俺の家に来慣れてしまった。もちろん男女の仲ではない。兄と妹の関係で。いやなんかそっちのがヤバそうじゃない?大丈夫そ?


俺の力では5、6人のリスナーを集めるのが精一杯だったが、リリィが加わってからは一気に平均50人位まで増えた。単純にすげぇ。

チャンネル登録者数ももうすぐ1万人達する。


「でもなぁ。オーダーメイドすぎて、要望に応えきれなくないか?」

「それは、否めないです。」

ヒーラーを自称しながら、自らのHPをガンガン削っていくリリィ。流石に、ちょっとかわいそうとすら思える。


「なんで、そんなにライブにこだわるんだ?」

「…。」

「ライブしてもアーカイブが残るけどさ。やっぱ録音してから編集して公開する方がまだ楽じゃない?休みながらできるし。」

「そこです。休むと、集中力が切れます。だから私は少しでも過酷な方を選んで集中したいんです。」

「あぁ。そっか。」

笹山ちゃんの考え方はストイックだった。ぬるま湯に浸かっていると、いざ厳しい環境に置かれた時に投げ出したくなってしまう。

だから、最初からあえて厳しい環境に身を置き、慣らすという。


「ライブは、その場でしか味わえない緊張感があります。『芯の強さ』は、ライブでしか育たないんです。」

「なるほど。」

笹山ちゃんの考えに賛同はする。賛同するが。


「その真面目さで、声優が嫌になったんじゃないのか?」

「…。」

真面目が故に、少しでも楽をして上に行く人が許せなかったんだ。コネ、練習量の少なさ、容姿、出来レース、ゴリ押し。

いくら頑張っても、ズルい奴らには勝てない。そのギャップで、絶望してしまった。


「せんぱいは、VTuberの頂点に行きたいんじゃないんですか?」

「え?」

「私は、先輩とならできると思ったから協力してるんです。」

「そうか。」

「せんぱいにその気がないなら、考え直さなきゃ…です。」

正直、返す言葉はない。でも、だ。


「俺は笹山さんと一緒にやりたいと思った。続けていきたいと思ったんだ。」

「私と…?」

「そう。今すぐに結果は出ないかもしれない。けど続けることで、自ずと結果はついてくると思う。だからまず。俺は、無理なく嫌にならない方法で続けていきたい。」

仕事でも何でも、結果を求められすぎると長続きしない。趣味が続くのは、だらっと続けられるからだ。

実際俺が今までVTuberを続けられたのも、臣民のみんながゆるく付き合ってくれたから。きっとどんどん結果を求められていたら、すぐ辞めていた。


「俺は笹山さんとずっと、一緒にいたい。」

口をついてそんな言葉が出てきた。

途端に顔を赤らめる笹山ちゃん。あ、いやいや、えっとー。最初にプロポーズしちゃったから、感覚が麻痺しているのかもしれない。


「あ、ごめん!ちょっとトイレ。」

動悸が激しくなる。いや、待て。そんな感情じゃない。俺は、彼女に対して。そんなことは。

軽くパニックになる。その時だ。


『グキィ』

「わぁあ!!!」

変なところに力が入った。

刹那、特大の痛みが腰を襲う。こんな時にィ…!


「せんぱい!大丈夫ですか!?」

「いつつつ…あぁ、平気。じゃ、ないかも。」

「救急車呼びますか!?」

「や、それはいい。とにかく落ち着くから。ちょっと手かして。」

手を貸すというより体全体を支えてもらう形になった。笹山ちゃんに負荷をかけすぎないようにする。


「せんぱい、大丈夫ですか!私が支えますから、楽な姿勢になってください。」

「あぁ。うん。」

その言葉に甘え、少し体重を載せる。

さながら抱き合う姿勢になる。


「ごめんね。ははは。」

「私も、せんぱいと。滝口先輩と、一緒にいたいです。だから、支えますから。」

とても大事なことを言っていたと思う。しかし俺は、それどころではなかった。激痛と尋常じゃない冷や汗に、身体のコントロールが効かなかった。


1時間くらい経っただろうか。

ようやく寝転がれるまで回復した。

「ごめんね。ありがと。もう遅いし、帰って大丈夫だよ。」

「ダメです。」

「え?」

「また痛くなるかも。」

「あぁ。平気だよ。痛みは波があるから、そんな頻繁には襲われない。」

「でも。今日は、せんぱいと一緒にいてあげます。」

少し潤んだ目でそう囁く。ほんと、好きになってしまいそうだ。

え?好き…?え?


それから程なくして、2人で寝落ちてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る