我が生涯、悔いが半分

いきなり知り合いの明智探偵気取りから

Li×eきて、ビックリよ。

"君の娘を見つけたかも知れない"

だってよ、送られた音声データやPDF化した文章、さらにアパートのレビュー書き起こしを確認したらビンゴ。

確かにうちの娘、しかも孫おるし。

恋人は同性だと聞いたが……なんかデジャブあるぞ。

とりあえず最近、裏社会でグイグイする

元女教師の恋人を尾行し、娘の居場所を

突き止めた。

木造アパート、ボロい部屋へ入っていく。

三十分後、銃声が五度鳴り響いた。

オレはびっくりして部屋に突入、

そしたら──

「あっママ」

やや引き締まった右腕から血を滴り落とす

我が娘、ぱちくり瞳を丸くさせるぬいぐるみ……たぶん孫がこっちを見つめる。

ちゃぶ台越しに脳漿ぶちまけ、ぶっ倒れた

短いタイトスカートのビジネススーツ姿する若い女、たぶん娘の恋人があの世へ。脳天ぶち抜いたら、心臓と腕に鉛弾はオーバーキル過ぎんだろ。

「なにがあったん?」聞いたら

「交渉が決裂しちゃったから、射殺したんだよ」左手に銅色の大きな回転式拳銃を

ぶら下げ、立ち上がる。

「死体処理しねーと」

「アパートごと燃やせば?」

「余計に目立つわ」

「ふぁいやー」

「BBQでもやろうか?」

とりあえず同居人の連絡送り、荷物をまとめ外に出たら「おひさー」等身大の人形みてぇなツラと容姿する娘の産み母がいやがる。また女子高生みたく学生服を着こなして。

「あら、あの子死んだの」

「脳ミソぶちまけ離婚だよ」

「あらま」

"あらま"じゃねぇよ、無駄に人が死んでだ

そんな一言で済ますな。

「後処理は私がやっとくわ」

「放火すんな。近隣住民に迷惑かけるから」

「ハイハイ~~」

あっー久しぶりだし、肉でも食いにいくか。明智探偵気取りも呼んで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弾けろ、我が欲望 @chernoman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ