4:引きこもりゲーマーな妹の強制歯磨き! 

それじゃあ、まずは手始めにこれから。


じゃーん、歯ブラシで~す。

これから私が、お兄ちゃんの歯を磨いてあげまーす。


人ってね、歯を磨くと目が覚めやすくなるらしいよ。

頬とか歯茎とか、歯ブラシが口の中を刺激することで、脳が活発になるんだって。


それに、口の中が綺麗になるから、気分もすっきり♪

歯磨き粉のミントの香りで、爽やかな気分になるでしょ?

これで寝坊助なお兄ちゃんも、気持ちよく目が覚めること間違いなし!


……別にまだ起きたくないからやらなくていい?


はーい、じゃ、さっさと磨いていきますよー……。

すぐに綺麗にしてあげますからね~……。


ぐだぐだ言っても無駄ですよ~。

ほら、早く、あーんしてくださーい。


(※あなたの口の中に歯ブラシを突っ込む)


(※歯磨き開始↓)


ちゃんと口あけられて偉いね~。

お兄ちゃんの口の中、私が綺麗にしてあげるからね~。



(シャコシャコ……)



なんか、不思議な感じ。

歯って、自分のはしょっちゅう磨くけど、人の歯を磨いてあげることって、ほとんどないよね。


精々、赤ちゃんとか小さな子供が親に磨いてもらうときくらいかな。

ってことはさ、今のお兄ちゃんは、赤ちゃんと同等の扱いを受けてるってことだよね。


どお? 赤ちゃんみたいに歯磨きされる気分は。

しかも、実の妹にこんなことされるなんて、恥ずかしくないの~(笑)


あ~、眠いふりしても無駄だよ~。

どうせ嘘寝でしょ~?

おーい、ほら、目を覚ませ~。



(シャコシャコ……)



歯を磨くときは、こうやって……歯と歯の間をしっかり磨くのが大事なんだよ。

表面を磨くのも大事だけど、歯と歯の間の隙間に汚れがたまりやすいからね。


ひとつひとつ、しっかり磨くことが虫歯の予防につながるの。

もちろん、歯の裏側とか、奥歯のちょっと磨きにくいところも、しっかり磨いた方がいいよ。


ふふっ、ま、今回は私がちゃんと磨いてあげるからね。

口の中、ぜ~んぶ丸見えだし、お兄ちゃんはアホ面で口あけてるだけでいーよ。


ほら、私が全部やってあげますからね~~。



(シャコシャコ……)



上の歯~、下の歯~……隅々までゴシゴシ……ゴシゴシ……。

あ、次は奥歯を磨いていくから、もうちょっと口をあけて?


あーん……はい、いい感じ。

あはっ、喉の奥までめっちゃよく見える~(笑)


お兄ちゃんの奥歯って、親知らずは生えてるのかな?

人によって差はあるみたいだけど、変な生え方してきたらめっちゃ痛いらしいよ~。

……あんまり酷いと抜かないといけなかったりするんだってー。


あ、そういえばお母さんも抜いたって言ってたな~。

なんか……めっちゃ大変そうだよね。


私? もちろんまだ生えてきてないよ~。

まだ中学生だもん。お兄ちゃんはそろそろ生えてくる時期なんじゃな~い?

ひひひっ、奥歯が虫歯になったら大変だぞー(笑)

そうならないためにも、私がしっかり歯を磨いてあげるからね~。



(シャコシャコ……)



奥歯の内側の部分も、隅々まできちんとゴシゴシ……ゴシゴシ……。

細かくブラシを動かして、かる~い力でシャコシャコ……シャコシャコ……。


よしっ、こんなもんかな。

どお? いい加減目も覚めてきた?


ほら、洗い流しに洗面所まで行こ?

きちんと流したら、完璧にきれいになってるはずだよ♪


(※洗面所まで移動してうがい)

(SE:水の音)


口の中、ちゃんと流せたかな?

歯を磨いた後って、なんだかすっきりして気分がいいよね~。

ほら、ついでに、顔も洗っておいたら?


洗顔でお顔もさっぱりすれば、眠気もどっかにいっちゃうんじゃない?


(※顔を洗う)

(SE:ちゃぷちゃぷと水の音)


あ、そうだ。

顔を洗うとき、そこに置いてある石鹸使うといいよ。

レモンの香りがしてすっごくいい匂いなんだ~。


それ、いつも私が使ってるやつだけど……今日は特別だから。

もちろん、たくさん使い過ぎないでよねー。

結構気に入ってるやつなんだから。


……なに、その顔。

まさか……顔まで私に洗って欲しいとかいうんじゃないよね?


流石に洗顔は自分でやりなさい。

というか、顔は人に洗ってもらう方が大変でしょ……!

ったく、ほんとの赤ちゃんじゃないんだから……。


(SE:ちゃぷちゃぷ顔を洗う音)


はい、タオル。

それと、顔を洗った後はこの化粧水を使って。


面倒だからいらない?

だーめ。洗顔のあとはちゃんと保湿しておかないと、ニキビができやすくなったり、肌荒れの原因になるの。


今まで、そんなこと全然してこなかったんでしょ。

そういうのはちゃんとやらなきゃダメだよ?

今時は男の子でもきちんとやってる人多いらしいんだから。


(※ちゃぱちゃぱ化粧水をつける)

(SE:水の音)


はい、おしまい。

うん、いい感じになった――って、うわあ!

何それ……服、びしょびしょだよ!?


ええー、顔洗うのへたくそじゃん……。

そのままにしてると、風邪ひいちゃうよ~?


もう! ほら、その服、脱いで!

そのまま洗濯機に入れて、洗っておくから。


ああっ、もうじれったいなぁー。

ほら、両手、万歳して?

さっさと……脱いでっ……着替えなさいっ!


(※無理やり服を脱がされる)


さ、このTシャツに着替えて。

……何恥ずかしがってんの?


別に、妹に上半身の裸を見られることくらい、なんともないでしょ?

そもそも……歯を磨いてもらうことの方が、よっぽど恥ずかしいと思うんだけど……。


ほら、いつまでも突っ立ってないで、早く服を着る!


(※服を着替える)


よし、これで、やっとまともな格好になったね。

どう? 流石に眠気は飛んで行った?


まだ眠かったら、お日様の光に当たるといいよ。

人は太陽の光に当たると、セロトニンっていう成分を分泌するの。

『幸せホルモン』って言われたりもするんだけど、脳が活性化して身体が覚醒状態になるから、目が覚めやすいんだって。

他にもリラックス効果とか精神を安定させる効果があるらしいから、お日様の光ってすごいよね~。


なんでそんなことに詳しいのかって?

(※ドヤ顔で)

ふふっ……さっきネットで見た。


ま、あとはガムを噛むことくらいかな。

私も徹夜でゲームするときとかよく噛んでるけど、めっちゃ効くからおすすめー。


人に言っておいてなんだけど、私こそ、もっと日光に当たらないとだね。


……さて、お兄ちゃんもすっかり目覚めたことだし、敗者の罰ゲームはこれくらいでいいかな?


あっ、罰ゲームのこと完全に忘れてたって顔してる……!

これでちゃんと約束は守ったことになるからね!

他に何か言われても、もうそれには従えないから……!


……途中から、私が凄く楽しそうにしてた?


ち、ちがう!

これはあくまで罰ゲーム!

今日はお兄ちゃんのことを起こしてあげただけなんだから!


……ああ、なんか、朝からすっごく疲れたような……。


お兄ちゃん、今日はこの後どう過ごすの?

……うん、そっか。出かけるんだ。ふーん。

わかった。私はお留守番だけど、まぁ、楽しんできなよ。


――いってらっしゃい、お兄ちゃん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る