第25話 覚醒

 魔力が流れ込んでくる。少し声が聞こえた気がした。師匠の声だ。


「こんなんで生き返ったって…いや、言ってる場合じゃねぇもんな。」


 お前が守れと…そう言われている気がした。託された命だ…紡がれた命だ…ならもう無駄には出来ないもんな。


「師匠…ありがとうございます…。」


 自分を卑下している暇など無いのだ。己が守りたいと望んだのなら、守り続けなければならないのだ。


 少し、呼吸を整える。壁に埋まっている、そいつを見る。ありゃ師匠の裏拳をまともに食らったな?

 ガラリとその場所が崩れ、奴が姿を表す。


「ったく…とんでもない威力………だ…は?」


 奴はようやく俺を視界に捉えたらしい。


「よぉ…世話んなったな…?」


「ヒノカグツチ…なぜお前が………?」


「てめぇの隠し種…よく効いたよ。こっからは…俺の番だ…。」


 今なら…無限に力が溢れてくる。目の前の男を、ぶちのめせる。

 炎もなにも纏わず、ただ跳ぶ。それでもその跳躍はそいつのもとまで届いた。身体が軽い…と言うよりも…これが師匠の言っていた力の継承だろう。


「なッ!?」


 お構いなしにその距離から拳を振るう。大地が割け、そいつは地割れの中に落ちて行く。


「な…舐めるなよ…!」


 大量の水泡…その姿でも使えるようになったと言うことか。

 現れる巨大な水棲魔獣達。あの時苦戦していたそいつらさえも…軽い。突進してきたシーサーペントを掴み、そのまま叩きつける。上から振ってきたケートスには火界を当てる。鬱陶しいオルカどもも投げ飛ばし、クラーケンの触腕さえ引きちぎる。


「お前の方こそ…舐めるな…。」


「くっ…。」


 こいつは…いちいち小賢しい。だからこそ真っ正面からのぶつかり合いなら、分があるのはこちらの方だ。


 沸々と沸き立つように…炎は俺を取り巻く。


「ヒノカグツチッ!!」


 刀と共にこちらに突進してくる。その刺突をよけ、腕をとる。そして、俺がさっきまで倒れていたところに投げる。


「がッ…あぁ!!」


 ゆっくりと…それに近づく…。


「は…ハハ…どうやって倒すつもりだい?」


「どうとだってできるだろ。お前は神でもなんでもない。」


 炎を握る。言われている気がする…力を使えと。


「言うねぇ…覚醒ってやつかい…?」


「無駄口叩くなら…自分の心配しろよ。」


 1歩…また1歩と近寄る。奴の間合いに入る。


「なら忠告だ…お前も自分の心配をすることだな!!」


 そう言うと奴は刀を横薙ぎに振るう。それを素手で受け止める。


「ああ…忠告ありがとう…。」


「ハハハ…やっぱり化物だね。でも僕だってまだ諦めちゃいないよ?」


「あぁそうかい…。」


 そのまま、刀ごと奴を空に放り投げる。跳躍…そして奴の腹部を殴る。まだ…もっと遠くへ…再び飛び立つ。何度も殴り付け…何度も追い付き…また何度も殴る。


 やがて…雲を越える。


「ここらなら…そろそろ大丈夫か?」


 そいつを手に…俺は炎も纏わずに空を飛ぶ。


「なんだよ…その姿…。」


「これが力の継承ってやつなんじゃないか?」


 適当に答える。なぜ飛べているのか。俺の背には緋色に燃える1対の羽があった。

 少なくともここなら地上には被害はでない。


「…羨ましいねぇ…。」


「何がだ…?」


「知らないなら知らないでいい。まあどちらにせよ…あの人の前では案外誤差なのかもしれないしね。」


「てめぇの言うあの人ってのは誰だ?」


「教えないよ。て、言うか君こそとっとと僕にとどめ刺さなくていいの?また君の首跳ねちゃうよ?」


「今のお前にできるわけ無い。」


「ほう…なんでそんなこと言いきれるんだい?」


「お前は今、自分の命を紡ぐことに全魔力を注いでいる。そして、その身体…みたところ全身骨折だ。」


「そんなことまで解るとは…。」


 復活してから…妙に魔力の流れまで見えるようになった。これが師匠見えていた世界であり…俺の速さについてこれた理由なのだろう。相手の行動がある程度解る。


「そんで…こっちとしても情報がほしいだけだ。」


「そうか…いつでも君は僕を殺せると…。」


「ああ。」


「それじゃあ1つ…この世界はどっち道、近い将来終わりを迎える。」


「どう言うことだ…?」


「さあ。死に行く僕には、神の考えなんて解んないからね。今を生きる君がその目で見てみるといい。」


「あっそ…。」


 そうして俺は…そいつを軽く投げ。


「【阿鼻司アビス】」


 そのまま焼き払った。


 塵の1つも残らないだろう。


 ただ、俺もそこが限界だった。今まで俺を支えてくれた羽は炎となり消える。魔力の流れも、途端に解らなくなった。この力…それなりに時間制限があるらしいが…そもそもこんな強大な力、そんなに使う機会なんて無いだろう。


 そうして俺の身体は…落ちて行くのだった。




 目を覚ましたのはそれから数日経っての出来事だった。なぜ俺の身体があの高度から落ちて無事だったのかは…師匠のおかげだ。異常なまでに俺の身体は頑丈になっており、身体能力も爆発的に高まっていた。


 しかしまあ…久しぶりに魔力が切れていた。理由はあの形態変化である。あれが何なのかについては現在調査中である。


 そして何より…あれ以降スサノオは発見されていない。いったいやつは何だったのか…そこが気になる部分ではあるが死人に口無しである。


 そうして俺は…しがないFクラスの日常に…。


「日野くん!!あれは何!!」


「せ、先輩?」


 病室に彼女の声が響いた。西山先輩も目を覚ましたらしく、同じ病院に入院中である。


「あれと言いますと…?」


「ほら!君空飛んできたじゃん!!」


 目をキラキラさせながら俺に質問する先輩…俺の存在を知る人がこの世に1人増えてしまったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る