第四話

「お疲れ様でーす!」


 無事に収録も終わり、Mを冠するファストフード店に打ち上げに来た私たち。スタジオの近くにあるので便利だ。


「あなた。それ好きよね。」


「まーね。甘いのと苦いのを交互に取るのがいいんだよね。」


 凛音は、ホットコーヒーとチョコレートシェイクを交互に飲むのが好きで、ここにくるといつも頼んでいる。気温が高くなってもホットコーヒーなのは、冷たいシェイクとの対比を楽しむためと以前言っていた。


「私は、甘いのあんまり好きじゃないな。ポテトの方が好き。」


 詩音は、ホットコーヒーとフライドポテトだ。この娘、甘いものも実は大好きなのだが、幼い容姿を気にしてか、格好を付けて人前では食べたがらない。でも、ポテトもお子様人気が高いのを理解しようね。


「糖質に、トランス脂肪酸…。」


 私は、服装にはこだわりは無かったが、食べるものには気をつけているので、ジャンクフードは食べないのだ。なので、アイスコーヒーのみを注文した。シロップもコーヒーフレッシュも不要。Mを冠するファストフード店のコーヒーは、比較的苦味も少ないし、ちゃんと酸味も感じられる(もちろん丁寧にドリップされたコーヒーとは比較にならないが)。コーヒー豆はコーヒーチェリーという果実から取られる種子なので、きちんと淹れられたコーヒーは、果実由来の酸味が感じられるものなのだ。しかし、大量生産でこの酸味を出すなんて一体どうすればできるんだろう。


「出た。雪菜の意識高すぎ発言。もっと色んなものを一緒に食べに行ったりしよーよー。」


 凛音に肩を掴んで揺すられる。髪の毛が乱れるけど、この娘ならいい。この娘の明るいところを私は気に入っている。




「さて、収録も終わったし、調整が終わったら、雪菜に送るね。イラストもだいぶ出来ていたし、完成も間近だね。ひとまずお疲れ様でした。今回もみんなで出来て良かった。ありがとう。」


 しばらく雑談に興じていたが、だいぶいい時間になったので締めの音頭をサークル主である詩音がとってくれた。いつもならこれで解散となるところなのだが、凛音の様子がおかしい、先程までの明るい雰囲気がなく、口を開いては閉じ、明らかに何か言いたそうだ。


「凛音。どうしたの?何か用でもあるの?」


 そんな様子の凛音を見かねて声をかけた。すると、彼女は可愛いぱっちりお目目をキリリとさせて、決意に満ちた声音で言った。


「実は、2人に言ってなかった秘密があるんだ。聞いてほしい。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る