Chapter.3 芝生でゴロゴロ編

(SE…小川のせせらぎ、ほのかな風にそよぐ芝生の音)


(SE…主人公と凛々花の足音)


「やったあ、着いた〜! それにしても今日、かなり涼しいよね! こんな日は、自然公園の芝生でまったりゴロゴロ日和だと思うの。ね、素敵な癒しプランでしょう!」


「え、そんな高そうな服で芝生に寝転がって大丈夫かどうか? ふふっ、なんとお兄ちゃんは、現在二つ勘違いしているのです」


「一つ! 本日のファッションはね、実は結構お安いんだよ? シャツ、スカート、靴下、バッグ、チョーカー、リボン……全部合わせても、確か一万円しないくらいなの! この靴も、正確な値段は忘れちゃったけど、セールのときにお安く買ったものなんだ〜。えへへ、リリ、お買い物上手なのですよ〜。お兄ちゃん、褒めて褒めて!」


(SE…主人公が凛々花の頭を撫でる音 次の台詞中)


「ふふっ、リリ、お兄ちゃんに撫でられるの、昔から大好きなんだ〜……心地よい……」


「……ありがと、お兄ちゃん!」


「そして、もう一つ! お兄ちゃんは、リリたちが芝生に直接ごろーんとすると思ってるでしょう? ちっちっち、なんと実はね、持ってきてあるのですよ、レジャーシート! リリがずっと持ってた紙袋、何かな〜って思わなかった? 正解はレジャーシートでした〜。よーし、お兄ちゃん、リリと一緒にレジャーシートを広げよう!」


(SE…二人でレジャーシートを広げる音)


「うんうん、ばっちり広がったね! そうしたら、一緒にゴロゴロしよう〜」


(SE…二人がレジャーシートの上に仰向けに寝転がる音)


「ふわああ〜……ふふっ、横になったら、ついあくびが出ちゃった。そういえば、あくびってうつるっていうよね? 沢山あくびしたら、お兄ちゃんにうつるかな〜……ふわああ、ふわあ……ぬぬ、中々うつらない!」


「あっ、そうだお兄ちゃん、見てほしいものがあったの! えーと、スマホスマホ……。…………。……あっ出てきた、これこれ!」(二人で顔を近付けて、一緒の画面を見る)


「ほら、このワンピース、今すっごく欲しいんだよね……フリル沢山で可愛いのに、全体的な印象はダークな感じなのが、もうとってもリリに刺さって! ぐさあっ、なの!」


「……でも、ちょっと、尖りすぎかなあ? お兄ちゃんは、どう思う……?」(演技依頼…少し不安そうな感じで)


「……絶対、似合うと思う!? そ、そうかなあ……これ来たリリの隣、歩きたい? ……注目を集めそうで、ぜひ歩きたい!? なっ、なにい〜っ!」


「……お兄ちゃんって、ほんと、褒め上手だよね? ……思ったことしか言ってない、って……ふふっ、やっぱりリリ、お兄ちゃん大好き〜! ぎゅ〜っ」(最後、主人公に隣から抱きつく)


「そしたら、お小遣い頑張って貯めて注文しようっと。もう既に着るときが楽しみで堪らないよ〜、えへへ」


「…………はっ!」(演技依頼…何かを発見した感じで)


「お兄ちゃん、お兄ちゃん、ちょっと耳貸して……! ほら、あそこにある雲、何だかお化けみたいな形してない……!? も、もしかすると、ゴロゴロしてるリリたちに取り憑こうとしてるのかもしれないよ……! ううう、ドキドキするよ〜……」(演技依頼……ささやき)


「え、流石にビビりすぎ……!? むっ、むう〜! リリにそんな口聞いて、大丈夫かなあ?」


(演技依頼…主人公の耳に息を吹きかける)


「ふふっ、どうだ、参りましたか! 耳が弱いお兄ちゃんには、よく効くんじゃないかな〜?」


「……降参? そしたら、やめてあげましょう……と言うとでも思ったか〜!」


(演技依頼…主人公の耳にもう一度息を吹きかける)


「……はい、今度こそおしまい! これに懲りたら、もうリリに生意気な口を聞かないことだよ? ふふっ」


「ふわあああ……あれっ、またあくびしちゃった。何だか寝転がってると、眠くなってくるよね〜……お兄ちゃんと一緒にいるから、安心してるのかなあ?」


「え、ちょっと寝てても大丈夫なの……? でも、お兄ちゃん暇になっちゃわない? ……スマホでネットサーフィンしてるから大丈夫? 何だろう、自然公園に来てネットサーフィンって、何かを間違えてるような……」


「まあいっか! そしたら、お兄ちゃんには映えある使命を与えましょう」


「それはずばり……リリに、腕枕をするという使命なのです! さあ、リリに腕を差し出そうね〜」


「わーい、ありがと! よっと……うーん、ちょっとゴツゴツしていて、フカフカの枕には負けてしまいそうな感触……でもリリ、この枕好き〜。えへへ」


「それじゃあ、リリはちょっとだけ夢の世界に旅立ってくるのです。行ってきま〜す……」


「………………すう、すう〜……すう、すう……」(演技依頼…寝息 一分くらい)


「……むにゃ……うう、雲のお化け、来ちゃった…………むにゃ……お兄ちゃんを、盾に…………」(演技依頼…寝言)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る