第8話 2024/9/8 23:03:59——23:36:46(UTC+8)

新入生の一年生が学校に来る時期が近づいています。

学校に入るとき、彼らが軍事訓練で太陽の下に立っているのは、きっと暑いでしょうね。


もちろん、これは本当の軍隊の軍事訓練ではありません。

学生時代の軍事訓練です。


学校は、小学生、中学生、高校生、大学生の各段階で、それぞれの学生に軍事訓練を行います。

期間は一般的に二週間で、各地の具体的なスケジュールは異なります。主な目的は、学生同士の絆を強め、体力を向上させ、知識を普及させることです。


私が大学の軍事訓練を受けたとき、教官たちは数十年前の軍歌を歌わせていました。また、場所によってはアイスクリームやタピオカミルクティーを配っていました。


皆さんは太陽の下で正歩を踏んだり、しゃがんだりする練習をして、たくさん汗をかきました。

とてもつらかったです。


夜になると、みんなで祝賀ダンスパーティーを開催します。その時は涼しくなりますが、残念ながら床が少し硬くて、座るのがあまり快適ではありません。


携帯電話の電池が切れたので、地面に枝で絵を描きながら、みんなと話をしました。それはちょっとした楽しみでした。


新入生が来るのを見て、なんとなく幸災樂禍の気持ちになりました。


しかし今の私が唯一心配しているのは、これらの新入生の一年生が先輩たちと食堂の席を取り合わないことですよ。

٩(๛ ˘ ³˘)۶。

——

新生一年级来学校的时间快到了。

进入学校之后,在军训中烈日炎炎下下,一定感觉很热吧?


当然,这不是真正的军队里的“军事训练”,而是“军训”。

学校在小学生、中学生、高中生、大学生的各个阶段,会对学生进行军训。

期间一般为两周,各地具体安排会有所不同。但军训的主要目的是增强学生之间的纽带,提高学生的体力,并普及一些知识。


当我接受大学军训时,教官们让我唱几十年前的军歌。另外,根据地方的不同,还分发了冰淇淋和奶茶。


大家在太阳下练习踩正步、蹲下,出了很多汗。

非常痛苦呢。


到了晚上,大家一起举办庆祝舞会。那时候天气会变凉,可惜地板有点硬,坐起来不太舒服。


手机没电了,我一边在地上用树枝画画,一边和大家聊天。这还有点乐趣。


看到新生的到来,总觉得有一种幸灾乐祸的心情。


但是现在我唯一担心的是,这些一年级的学生,不要跟自己的前辈抢食堂的位子啊!

٩(๛ ˘ ³˘)۶。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る