自分ってなんだろう?

リアン

自分ってなんだろう?

自分の体の性別は男だ。

けど、小さい頃からずっと女の子になりたいと思っていた。理由は…………小さい頃周りは女の子しかいなくて、人見知りだった自分は小さいながらに「自分も女の子だったら仲良くなれたんじゃ」とか思い始めてた。小学生の高学年あたりから「目が覚めたら女の子になってないかな」なんて思いながら過ごしてきた。


ここ数年では多様性なんて言葉がよく聞くようになった。『体は男だけど性自認は女』『体は女だけど性自認は男』『同性の人が好き』こんなのがいっぱい出てきた。

テレビとかネットで「自分は小さい頃からそうだった」とか言ってる人をよく見る、そこで自分と同じ気持ちの人がいるのを知った。


けど「自分は本当にそうなんだろうか?」て思う。確かに俺は女の子になりたかった。けど、絶対に女の子じゃなきゃ嫌だって訳じゃない。

俺は女の子が好きだ。これが男としてなのか、それとも心の中にいる『女の子になりたいと思ってる自分』としてなのかがわからない。

女の子になりたいのも嘘じゃない。女の子になれるなら迷わずに女の子になる。


テレビとかで聞く『性同一性障害』とは違うと思う。けど自分は女の子になりたいと思ってる。これって自分がおかしいのかな。


自分の体に違和感は別に感じない。ただただ女の子になりたいって思ってる。自分はヤバい奴なんだろうか?


助けて欲しい。

自分ってなんなんだろう?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分ってなんだろう? リアン @556514

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る