第3話 拘束少女のお留守番

 翌日。SIDE大輝


 俺は七時に起きた。まだ春のせいで眠たかったが、学校に行かなくてはならない。

 まず朝ご飯を作る。やはり、昨日と同じく料理を作るのは新鮮である。

 今日もソーセージは流石に飽きるだろう。


 簡単にチャーハンを作って、春に食べさせた後、


「それじゃあ学校に行ってくる」


 そういった。だが、その言葉に春は「え? 私一人になるんですか?」と返す。

 俺が学校に行くのは想定外だったらしい。


「そうだな。心配だが、八時間ほど我慢してくれ」

「暇です。私も学校に連れていってください。学校なんて小学校が最後なんですから」

「もしそれをしてしまったら俺が逮捕されてしまう。ただでさえお前を匿うだけで危険なんだから我慢しろ」

「はあ、仕方ありませんね。納得しときます」


 そう言って、彼女はため息をつく。だが、それは見た感じ悪戯なため息に見えた。

 こいつ、もしかして分かって言っているんだろうな。

 そもそも拘束されてなくても、学校に連れて行くなんてダメに決まってるのに。


「じゃあ行ってくる」


そして、俺はベッドの近くにお茶が入ったコップと、間食用の昨日の残りのソーセージを置いて、家を出た。今の状態の春を一人にしておくのは少し申し訳なく思うが、仕方ない。


 学校に行くのは、学生の義務なのだから。


「おはよう大輝くん!」


 クラスメイトの松下菜々が話しかけてきた。


「おはよう菜々」


 俺も返事する。


「なんか今日疲れたそうな顔してない?」

「なんか昨日あんまり寝れなかったからな」

「なんで?」

「わからん」


 まさかその理由が拘束された少女のせいとは言えるわけがない。まず信用されないだろうしな。


「もう、私が添い寝してあげようか?」

「やめろ。お前の場合冗談かどうか分からん」


 それにそうした場合でも、同様のことが起きることが想定されるし。


「うふふ。本当にしても良いんだよ?」

「まったくお前という奴は」


 まじでこの人よく分からん。もうかれこれ一〇年近くの付き合いなのにな。


「さてと、今日も大輝くんいじるの楽しいな」

「お前俺以外にやるのはやめとけよ」


 俺以外だと、へんな誤解を招いてしまう。

 例えば、好きだと勘違いさせるとかな。


「はーい」


 押して授業が始まる。だが、授業中にも春のことを考えてしまう。

 一人で残しているわけだし、暇にでもなってないか心配だ。


 今家で何をしているのだろうか。……いや、へんなことを考えるな、変態になってしまう。

 今は学校。ちゃんと授業を聞けよ、俺。



「ねえ、今日の放課後遊ばない?」

「なんで?」

「暇だから」

「暇だからって、俺以外に人はいないのかよ」

「私の親友は大輝くんしかいないよ」

「そうだったか?」


 結構奈々と親しい人はいるはずだけどな。


「まあ、でも今日は無理だな」

「なんでよ?」

「気分だ」


 家に腹を空かしている少女がいるとはまさか言えるまい。

 無理矢理だが、そう、言い訳するしかない。

 帰りが遅くなったら春の暇な時間が増え、さらには昼ご飯も食べていないので、お腹もすいているだろう。


「ふーん、絶交しようかな」

「いやいや、本当は家で予定があるんだ。小さい従兄弟が来ていてな」


 従兄弟では無いが大まかは合っているだろう。親の知り合い


「じゃあ私大輝くんの家に行って良い?」

「なんでそうなんだよ!」

「私子ども好きだし。私頼りになるよ!」


 拘束されている幼女でもか!?


「いや、やめといた方がいい、あいつ面倒くさいから」


 来られたら困る。来られたら困る。来られたら困る。


「分かった我慢しとく。大輝くんがそんなに家に来られるの嫌なんだったら」

「そうしとけ」


 ふーなんとか急場は凌いだか。



 SIDE春


「暇だなあ」


 大輝君が去って三〇分もしないうちにそう思ってしまった。

 とりあえずベッドで寝ているが、今の私には移動もできないし、漫画を読むこともできない。

 せめて彼がいてくれたらいいのだが。


「うぅ、トイレ行きたい」



 思えばトイレに行く方法なんて今の私にあるのだろうか。


 漏らすのは嫌だけど、トイレまで行く方法がない。今日の朝は、彼にトイレまでついてきてもらって助かったけど、今の私には到底無理だ。

トイレのドアを開けることもできないし、ズボンをずらすこともできない。

 おむつでもはかせてもらったらよかった。そんなこと今考えても無駄だけど。


「あ」


 おしっこを漏らしてしまった。だけど、冷静に考えて大の方じゃなかっただけ良しとしよう。


 とりあえず、布団から出て、ソファーの方にうさぎ跳びで向かった。足枷のせいで移動速度が遅いせいでイライラした。

 分かってはいたことだけど、一人だとまともな移動なんてできない。


 そして、ソファに座った。

 とりあえずおしっこに関してはズボンが濡れて気持ちが悪いけど、そこはまあもう何とかなった。

 でも、やっぱり暇だ。



 彼が帰ってくるまで残り六時間。


 寝よう。



 SIDE大輝


「ただいま」

「おかえり、暇だったよ」


 帰った瞬間、犬のように春がこっちに来た。とはいっても、歩けないので、その速度は遅かったのだが。

 そんな時、彼女の股が濡れているのに気が付いた。



「もしかして……」



 漏らした? と言おうとしたが、すぐさま失礼にあたるのではないか。そう思った。

 だが、「すみません。……漏らしてしまいました」と、自分から言った。



 恥ずかしそうに、そして申し訳なさそうに。


 そんな羞恥あふれる顔を見て、これじゃだめだと思った。

 今も尿がズボンにしみこんで気持ち悪いのだろう。

 ソファーも拭かなければならないが、まずは春だ。


「そうか、何か対策でもしなければな」

「そう、ですね」

「てか、悪かったな留守にして」

「そうですよ、謝ってください」

「調子に乗りすぎるなよ!」


 しかし、本当に着替えとかどうしようか。

 感じ的に服とか脱ぐことができなさそうだし。

 そんな時だった。


「ピンポーン」


 む? 誰だ?

 宅配便とか頼んだ覚えはないのだが。



「少し待ってろ」


 そう春に告げて玄関に行く。


「私、菜々だよ! 従兄弟の顔が見たくて来ちゃった」


 ああ、今一番来てほしくないやつが来てしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る