応援コメント

第14話 徒歩1分のお家交換」への応援コメント

  • 前話から気になっておりましたが…『ジェネリック清水屋』
    もうこのパワーワードが出て来る度に「お菓子食って」…もとい😅
    可笑しくて堪りません。
    【そらぁもう腹を抱えて笑う程に(笑) 。゚( ゚≧∀≦゚)σ゚。ゲラ゙ゲラ゙ゲラ゙ゲラ゙】

    琴子ちゃん初登場ですが、なんともまぁテンション高めですコト(笑)
    故にでしょうか、圭吾くんとテンション高が被って見えるのは。
    これはもう父親譲り? お母さん(圭吾母)も別の意味で苦労していそう…(苦笑😁💦)

    そんな普段は「落ち着け」と促したい圭吾くんなのに、
    最後のさりげない気遣い…ズルイですよね~(笑)(誉め言葉🤣)

    作者からの返信

    >『ジェネリック清水屋』
    なろうのメッセージで感想を下さる方がいるんですけど、その方も「この表現はコイルさんって感じ」と言ってました(笑)。
    自然と浮かんだのですが、そうなのかも知れないですね。

    琴子と美穂はもっとも書きやすいですね。
    琴子と圭吾はまさに姉と弟というかんじで、後半に出て来ますが仲が良くて悪くて大好きです。
    圭吾カッコイイんですよねー、私はほんと好きなんですよ。

  • 美穂ちゃんがこんなにしっかりしてるのって、何か背景があるのかなぁと想像しながら読むのも楽しいです。
    >あまり中のことを話さないほうが良いのかな
    こういうところに気を遣える子ってなかなかいないですからね。良い子。

    作者からの返信

    美穂しっかりしてるかな……?
    この話で一番いうこと聞かないと美穂で、最初12万字で終わる予定だったのに終わらなかったのは美穂がいうことを聞かなかったからなんだよね……。
    気の使い方はしっかりしてるよね、わかる。


  • 編集済

    圭吾も桃も、お互いが美穂にとってどういう関係か、分かってるんでしょうね。
    普通の人(琴子)相手だと、美穂は普通の子のように見えるのが面白いです(読者の色眼鏡?)。

    作者からの返信

    圭吾はそういうの気にしなさそうなのに、そこは気にするんだねえ……と思いながら書いてました(笑)。
    別に美穂がいるならそれで助かりそうなのに。
    琴子ちゃんはこの話で唯一の本当に普通の子かも知れませんね。
    修正、ありがとうございます!
    感想欄だとお話しやすいので、嬉しいです。

  • 三喜屋御殿に呼ばれたことがここまで話題になるとか、もう桃ちゃんの家って地域のお殿様みたいですね!世が世なら桃ちゃんはお姫様だった……?

    美穂ちゃんと琴子ちゃんのハシャぎよう、美穂ちゃんのお父さんと圭吾くんがサッカーでどんな盛り上がり方してるかが想像できて面白いです笑

    作者からの返信

    九州の熊本から離れたあたりをイメージして書いていて、そんな所にお城みたいな家があったら、こんな扱いかなーと思いながら書いています。
    美穂と琴子の大騒ぎは、これだけで何万字も書けるくらい慣れた系列ですね(笑)。
    お父さんと圭吾は、もう本当にうるさいと思います。