応援コメント

第8話 柔らかい夏のように」への応援コメント


  • 編集済

    この地獄…いやカオスっぷりはまだまだ続きそうですね。
    前回言ってた取り巻き共の粛清ですが、
    まさか自分たちがイジメていた者達からの報復とは何たる皮肉か…
    (= 、= 💧)
    流れ的には然も有りなんでしょうが、
    これじゃあ争いの火種が益々拡大し収集が付かない事でしょうね。
    美穂ちゃんの流れに加わらないその判断はある意味正しい。

    う~ん…圭吾くん、猪突猛進過ぎーっ!!
    美穂ちゃんは思慮深く先の将来の事まで考えてくれてると言うに
    キミがそれじゃ本当に愛想付かされちゃうよ~!! ><💦

    オマケに物凄く良いタイミングで『対抗馬』がすぐ目の前に居て、
    その上着々と美穂ちゃんからの好感度は上昇中。
    かっ攫われてもシーらんぞー(笑)😁💦

    作者からの返信

    自分たちが虐められる側になるのは、中学生女子あるある…という感じがしますね。
    いじめてた子が突然いじめられたり、一瞬で反転するイメージですね。
    美穂は圭吾のサッカーだけはすごく応援してるので、なるべく穏便に済ませたいんですよね。でも圭吾にそれを説明しても、たぶんまだ無理で。この時期の男子と女子は難しいなあと思います。

  • 圭吾くんはこう、悪い子じゃないんだが、細やかさとは無縁な子なんだな……(笑)。「言えよ!」って言うけど言ったら「突撃して殴る」まで誰の言う事も聞かないで止まらなさそうだし、言わないのが正解だわな(笑)。しかし、ますます危うい子ですな、桃ちゃんは。どこかで「踏み外しそう」。

    作者からの返信

    そうなんですよね、圭吾はほんと良い奴なんです。
    まっすぐで、私は圭吾大好きなんですよねー。
    でもこの頃は女子のほうが色々考えて、考えすぎなくらい考えている時期なので、圭吾ほどまっすぐなのは対応するの大変だろうなと思います。

  • 間違いなく渦中の二人なのに、大騒ぎの学校の中、二人の周りだけがすごく静かで……ワァ……ワァ……(語彙力消失)

    作者からの返信

    この話はこーたさんが感想くれて嬉しいです(ワァ……
    桃ちゃん、まだまだこれからです…(ワァ……

  • あ〜危うい関係…最高です。
    小学生は子供で、高校生だと結構大人になってくる頃で…その間の中学生って本当に難しいなと思います。特に女子が。
    圭吾みたいに見えているものをまっすぐに受け取る素直な子もそれはそれで救いになることもあるけど、少し飲み込むことで解決することや、正攻法じゃどうにもできない世界があるんですよね…悲しいけれど。

    作者からの返信

    高校生はもうかなり大人と同じ感覚かなーと個人的には思うけど、中学生くらいは本当によく分からないよね。
    基本すべてが多数決で動いて、陽キャも陰キャも、言葉だけ先行してて、知識はあるけど学がない……みたいな中学生をたくさん見てると、面白いなあと思うけど、ここまでリアル風に中学生を書く必要は、無い気もする!(笑)