第4話 モンブラン失言

「モンブランって高いよな」

「本当ですよね」

 近所のカフェを思い浮かべた呟きに、隣の斎藤がため息をついた。

「お。わかる? でも言えない雰囲気じゃんね」

「完全に同意です」

 斎藤は金持ちでいけ好かない奴だと思っていたが親近感が湧いた。

「今度彼女と一緒に行くことになってさ」

 確か860円だった。ドリンクも頼まないとだし、その金で牛丼が何杯食えるのか。

「俺も後輩と一緒に行く約束しちゃったんですよね。奢らないとだし本当は嫌なのに」

 その声は俺より数段重い。最高級店だと1500円超えると聞く。金持ちと思っていたが、案外価値観は擦り合うかもしれない。

「高いからって、本人の前では言えないよな」

「本当です、断るのも難しくて。折角ですしもっと安いとこ、今度行きませんか」

「いいよ」

 甘味自体は好きなんだ。思ったよりいい奴かもしれん。

「山自体は好きなんです。マッキンリーなら半額で50万位みたいですよ」

 安易な同意に後悔した。斎藤がケーキの金額で悩むはずがないのだ。


noteのたらはかにさんのSSのイベントに参加させていただきました~。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

500字以下の奇妙なショートショート集 Tempp @ぷかぷか @Tempp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ