第26話 帰り道(side 弥生)

「久しぶりにいっぱい歌ったなあ」


 井端君が言う。

 私たちは遊戯施設から熊本駅へ歩いて戻っていた。先頭に居るのは井端君と葉子、その後ろに太陽君と長月君。私、水崎弥生は後方から文佳と一緒に歩いていた。


「で、どうだった?」


 文佳が小声で聞いてくる。


「どうって?」


「だから、今日二人で結構居たでしょ。仲良くなれたんじゃない?」


 文佳は私と長月君のことを応援してくれている。


「うーん、どうなんだろ……」


「何よ、手応え無かったの? カラオケとかいい雰囲気に見えたけど」


「そうかもしれないけど……どうも勘違いされてるみたいで」


 長月君は私が太陽君を狙っていると思っているようだった。その場で否定しようとも思ったけど、私がそう言ったところで信じてくれるかは分からないし、どうしていいかがわからなくなってしまった。


「勘違い? ああ、あいつ、こじらせてるみたいだしね」


 文佳が言う。


「こじらせてる?」


「うん。みんな太陽君が好きって思ってるから」


 そう言う文佳も以前に同じことを言っていたような気がするけど……


「弥生がもっとアピールして信じさせるしかないね」


「結構したんだけどなあ……」


「今日は良かったと思うよ。でも、あいつ鈍感だから」


「うん……」


 私は少し暗い気分になった。けど、せっかくみんなが楽しんでいるのに私だけ沈んでは居られない。気分を入れ替えよう。そう思って今度は文佳に聞いてみることにした。


「文佳もいい雰囲気だったよね」


「え、私?」


「うん。太陽君と」


「私は今日だけ『推し』と楽しませてもらっただけよ」


「そうかな。太陽君、文佳に優しかったように見えたけど」


「太陽君は誰にでも優しいから」


「ん? 何か言ったか?」


 そこで太陽君が振り返ってきた。


「あんたが誰にでも優しいって話」


 文佳が言う。


「そんなことないぞ」


「あるわよ。あ、可愛い女子限定か」


「自分で可愛いとか言うなよ」


「あれ? 私に優しくしてた自覚あるんだ」


「お前なあ……まあ、上山さんには優しくしてたかな」


 太陽君が頭をかいて言う。あれ? なんか少し照れているような。いつも堂々としているのに珍しい。


「まあ、私は可愛いからね」


「まったく……可愛いけど自分で言うなよ」


「!! 太陽君が私のこと可愛いって言った!」


 文佳が私の腕を引っ張る。


「なんだよ」


「ありがと。一生の思い出にする」


「お前な……大げさだろ。俺のことなんだと思ってるんだ」


「え、中学からの『推し』だけど」


 文佳がそう言うと、太陽君はさらに顔を赤くしていた。


「なんだよそれ、からかうなよ」


 そう言って、前を向いた。


「ふふ、可愛かったね、太陽君」


 文佳が私に言う。


「ねえ、文佳……」


 私は真面目な顔をして言った。


「何?」


「ほんとにあきらめてるの?」


「何よ。あきらめてるわよ。だから今日だけだって。今日だけは楽しませて……」


 文佳の横顔は少し寂しそうだった。


「うーん、私が見る限り、あきらめる必要は無さそうだけど」


「何それ」


「わかんないけど……いい感じだと思うよ。太陽君と文佳」


「いいわよ、気を遣わなくても」


「正直に言ってるんだけど」


「はいはい、ありがとう。あんたはほんといい友達だわ」


 文佳は笑顔で言った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る