過不足の差が激しすぎだ

丸目 平六

 

 なげぇわりに、乖離激しいんだよな。ここのファンタジー系タイトル。架空だけど【VRゲームの世界かと思ったら異世界でした。スローライフ目指してんのに、やけに忙しいなあとおもったら、いつの間にか英雄でした】とか。長くても十五文字くらいで表せよと思う次第。

 タイトルに含んでる単語がでてこねえのも多いから、日本語能力は大丈夫かって呆れてるよ。

 メインキャラの造形描も少ねえし、作者の脳内は読み手に見えねえのになぁ。金髪碧眼の美人、これだけとか、ありえねぇんだよ。

 あと、ちょくちょく見るのが、視点途中で変わりますとか注意書きいれるやつ、三人称で徹頭徹尾書けよ。三人称形式が書けねえのなら、一人称で違和感なく視点変更できる構成作れや。作者なんだからよ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過不足の差が激しすぎだ 丸目 平六 @shswr4378

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る