第38話 魔法部隊

アキラが転生してから、まず行ったのは、魔法を使える人を増やすことだった。

マリしか魔法が使えないので、できることが限られていた。


水、火、電気の供給、飛行魔法で物資の運搬、身体強化で土木作業のアップ、土魔法で建築など魔法を使える人が増えれば、増えるほど街の復興は進む。


アキラは生後三か月から四か月の間に、ダンジョン・コアと魂の魔法陣の情報から、人が魔法を使えるようになる方法を編み出した。


マリは、魔法が使える人を増やす計画を提案した。


こうして、アキラが生後五か月になった時に、救世主様から祝福してもらえるという儀式が始まった。ダンジョン・コアに触れたらマリが祝福の言葉を唱えるというものだった。みな歓喜して集まり、行列ができるほどだったので、午前五十名、午後五十名の予約制になった。


実際は、ダンジョン・コアから光の魔力線を伸ばして、ダンジョン・コアに触れている人の魂に繋げて、魔力を魂に刻み込むという方法だったが、これはアキラにしかできなかった。


そして誰でも魔力を得るわけではなかった。若ければ、若いほど成功率は高かった。三十歳以上はほぼゼロ。二十歳以上は二割以下、十六歳以上は三割。逆に胎児の場合は、ほぼ百パーセントだった。

魂に魔力線が繋がった後は、魔力を全身に広げていけば完成だ。これはマリにもできた。あとは各自でイメージトレーニングをしてもらった。


女性の方が魔力操作が得意で、魔法が使えた。逆に男性は身体強化の方が得意だった。女性は魔女、男性は超人と呼ばれた。もちろん例外もあった。男性でも魔法が得意で、女性でも身体強化が得意な人もいた。

そして妊娠三か月までの胎児は両方できた。両方できる子供たちは、後に新人類と呼ばれるようになる。


アキラが一歳の誕生日を迎える頃には、魔女千五百人、超人千五百人が誕生した。ここから一気に街の復興は加速していった。倒壊、半壊したビルや瓦礫が取り除かれ、道路が整備された。

アキラとマリは光魔法や土魔法も使えるようになっていたので、街に明かりが戻り、マンションが次々に造られ、市ヶ谷は本当の街として復活していった。


アキラが二歳になったとき、魔女と超人から優秀な者が百名づつ選ばれて、アキラとマリの特訓を受けることになった。選ばれたのは十五歳から十八歳の少年少女だった。誰もが憧れの救世主様から指導してもらえると感激していた。


マリがアキラを抱いてやってきた。近くで見ると、その美貌が際立ち、誰もが魅了さていた。救世主様の子煩悩は誰もが知る事実だったので、アキラを抱いてきていることに誰もおかしいとは思わなかった。


「こんにちわ、みなさん。これから、あなたがたを指導する西園寺マリとアキラです」

マリはお辞儀をして、アキラを地面に置いた。


「魔女の方々は、あちらで私が指導します。超人の方々は、向こうでアキラが指導します」


「えっ?二歳の赤ん坊に?」

みんな一瞬驚き、そして笑った。


「救世主様、いくら子煩悩だからって、冗談が過ぎますよ」

一人の少年が、アキラを指さして笑った。


すると二歳の赤ん坊は、スッと立って、いきなり高速で走って飛びかかった。


えっ!と思う間もなく、少年は十メートル先に飛ばされて気絶した。その男の子は十七歳で、この中で一番身体強化が得意な子だった。


みんな唖然とした。


マリが振り返って、微笑んだ。

「アキラは、あの英雄アキラの生まれ変わりです。二歳ですが、あななたちでは歯がたちませんよ。アキラ、怪我をさせないよう手加減を忘れないでね」


「英雄アキラ?誰それ?」と、みんな不思議がった。アキラも同様に思った。

マリは、前世のアキラを自慢したくて、この時からそう呼ぶようにしたのだが、結局誰も相手にしてくれなかった。


マリは踵を返すと、魔女の少女たちを連れて行った。

「今日は飛行魔法の特訓をします」


アキラは、次々に超人の少年たちに体当たりして、吹き飛ばしていた。身体強化して防いでも無駄で、吹き飛ばされた。逃げても追いつかれ、吹き飛ばされた。一時間後には、みんな疲れ果て、地面に倒れていた。


誰かがつぶやいた。

「スーパーベイビー」


おっ、それいいね。いただいた!アキラは心の中でつぶやいた。


アキラは、倒れている少年たち全員に意識を集中して、魔力操作で強化した。そこに魔女を連れたマリがやってきた。


「では、今日の最後の授業をします。お腹の中に意識を集中してください。温かく感じたり、あるいは光が見えると思います」


マリはみんなを見廻して、微笑んだ。

「さすが、みなさん、優秀です。これから毎日イメージトレーニングを各自行って下さい。今日はお疲れ様でした」


アキラが浮遊して、マリに抱っこされた。


「そうそう、言い忘れてましたが、アキラは誰よりも魔法が得意です。この私よりも」

マリは、得意げに笑みを浮かべ、優雅に一礼して、飛んで帰っていった。


アキラの噂はまたたくまに広まった。そして、こう呼ばれた


「神童アキラ」


いや、スーパーベイビーの方がいいんだけど、とアキラは思った。


こうして次々に優勝な少年少女が鍛えられていった。


アキラが三歳の誕生日を迎えた時に、魔女と超人による魔法部隊が創設された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る