### 第16話:家族の支え合い

ある日、サクラは朝から体調が優れず、ひどい頭


痛と倦怠感に襲われていた。いつもなら元気に


家事や育児をこなす彼女だったが、この日は布


団から起き上がることも難しい状態だった。


「レンさん…ごめんなさい、今日ちょっと調子


が悪いみたいで…」


サクラは申し訳なさそうにレンに話しかけた。



レンはすぐにサクラの異変に気づき、心配そう


に彼女の額に手を当てた。


「少し熱があるみたいだね。今日は無理をしな


いで、しっかり休んでて。僕が子供たちのこと


も家のことも全部やるから、何も心配しないで


いいよ。」


サクラはレンの優しさに感謝しながら、静かに


頷いた。


「ありがとう、レンさん…今日はお願いね。」


### 子供たちとの一日


レンはサクラが寝室で休んでいる間、子供たち


の面倒を見ることにした。陽斗と陽菜は、いつ


も元気な母親が今日は寝ていることに少し戸惑


いながらも、父親との一日を楽しむ準備ができ


ていた。


「今日はパパがみんなのお世話をする日だ


ぞ!」


レンは明るく声をかけ、陽斗と陽菜を元気づけ


た。


「やったー!パパと一緒に遊べる!」


陽斗は大喜びで、陽菜も


「パパ、いっぱい遊ぼうね!」


と笑顔で答えた。



レンは朝食の準備をし、二人に食べさせた後、


一緒におもちゃで遊んだり、絵本を読んだり


と、子供たちと楽しい時間を過ごした。陽斗と


陽菜は、父親と一緒に過ごす時間に夢中にな


り、元気いっぱいに遊んでいた。


「パパ、もっと高く持ち上げて!」


陽斗はレンにお願いし、レンは笑顔で彼を高く


持ち上げてみせた。


「パパ、次はおままごとしよう!」


陽菜は自分のままごとのおもちゃを持ってき


て、レンにお料理を振る舞った。



レンは子供たちのリクエストに応えながら、一


日を通して彼らと過ごすことに喜びを感じてい


た。陽斗と陽菜も、いつもと少し違う日常を楽


しんでいた。


### サクラへの思いやり


昼食の時間になり、レンは子供たちに軽い食事


を用意した後、サクラのためにもお粥を作るこ


とにした。彼は優しくサクラの寝室に入り、お


粥を持っていった。


「サクラさん、お粥を作ったから、少しでも食


べられそうなら食べてね。」


レンは静かに声をかけ、サクラの横に座った。


サクラは微笑みながら


「ありがとう、レンさん。本当に助かるわ。」


と言って、少しだけお粥を口に運んだ。


「子供たちも楽しんでるみたいだから、安心し


てゆっくり休んで。君が元気になるのが一番大


事だからね。」


レンは優しくサクラの髪を撫でながら言った。



サクラはその言葉に心から感謝し、レンに


「あなたがいてくれるから、私は本当に幸せ


よ」


と微笑んだ。


### 家族の一日


午後、レンは子供たちと一緒に昼寝をしたり、


家の中で簡単な遊びを続けたりして、二人が飽


きないように工夫した。サクラが休んでいる


間、レンは家の掃除や洗濯もこなし、すべてが


整った状態でサクラに安心してもらえるよう努


めた。



夕方になり、レンが夕食の準備をしていると、


サクラが少しずつ体調を取り戻し始めた。彼女


はベッドから起き上がり、リビングにやってき


た。


「レンさん、本当にありがとう。今日はゆっく


り休めたおかげで、少し良くなったわ。」


サクラは感謝の気持ちでレンに話しかけた。


「それは良かった。夕食も用意できてるから、


無理せずに少しだけ食べてね。」


レンは微笑みながらサクラに優しく言った。



その夜、家族全員が揃って夕食をとり、穏やか


な時間を過ごした。サクラはレンの支えと、子


供たちが元気で過ごしてくれたことに心から感


謝し、家族の絆を改めて感じた。


### 愛と支え合いの中で


夜、子供たちが眠りについた後、レンとサクラ


は静かにリビングで過ごしていた。サクラはレ


ンの肩に寄りかかりながら、今日一日を振り返


っていた。


「レンさん、今日は本当にありがとう。あなた


がいてくれて、私は安心して休むことができた


わ。」


サクラは静かに言った。


「君が元気になってくれて良かったよ。これか


らも、お互いに支え合っていこうね。」


レンは優しく答え、サクラをそっと抱きしめ


た。



二人は、これからも家族として、夫婦として、


互いに支え合いながら幸せな日々を続けていく


ことを心に誓った。



こうして、レンとサクラは、愛と信頼に包まれ


た家庭で、家族の絆を深めながら、これからも


共に歩んでいくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る