### 第15話:家族4人で過ごす夜

ある夜、陽斗と陽菜が遊び疲れて眠くなった


頃、サクラは


「さあ、今日はみんなで一緒に寝ましょう」


と提案した。家族全員で一緒に寝るのは久しぶ


りのことで、子供たちは大喜びだった。


「やったー!パパとママと一緒に寝られる!」


陽斗は嬉しそうに叫び、陽菜も


「パパ、ママ、一緒に寝よう!」


と元気よく答えた。



レンは笑いながら


「よし、それじゃあみんなでベッドに行こう


か」


と言い、家族全員で寝室に向かった。大きなベ


ッドに子供たちと並んで寝るのは、レンにとっ


てもサクラにとっても幸せなひとときだった。


### 温かい夜のひととき


ベッドに入ると、陽斗がレンの片側に、陽菜が


サクラの片側にそれぞれぴったりと寄り添っ


た。子供たちは、両親と一緒にいることで安心


感を感じているようだった。


「パパ、ママ、今日は楽しかったよ。明日も一


緒に遊ぼうね。」


陽斗は眠そうな声で言いながら、レンの腕にし


っかりとしがみついた。


「もちろんだよ、陽斗。明日もたくさん遊ぼ


う。」


レンは陽斗の頭を優しく撫でながら答えた。



一方、陽菜はサクラの腕に抱きついて、甘えた


声で


「ママ、パパと一緒にいるのが大好き。」


と言った。サクラはその言葉に微笑み、陽菜の


額にそっとキスをした。


「ママも陽菜と陽斗、そしてパパが一緒にいる


のが大好きよ。」


サクラは優しく陽菜を抱きしめながら、レンと


目を合わせて微笑んだ。



レンはその様子を見て、家族全員がこうして一


緒に過ごせることの幸せを改めて感じた。


「僕たちがこうして一緒にいられることが、一


番の幸せだね。」


レンは静かに言いながら、サクラの手を握っ


た。


「本当にそうね。家族みんなで一緒にいられる


ことが、何よりも大切だわ。」


サクラもレンの手を握り返し、優しく微笑ん


だ。


### 家族の絆を感じる夜


その夜、陽斗と陽菜は両親の温もりに包まれ


て、すぐに眠りについた。レンとサクラは、二


人の寝顔を見守りながら、穏やかな時間を過ご


した。


「陽斗と陽菜がこうしてすぐに眠れるのは、安


心しているからなんだろうね。」


レンは子供たちの寝顔を見つめながら言った。


「そうね。あなたがそばにいてくれるから、子


供たちも安心できるんだと思うわ。」


サクラは優しく答え、レンの肩にもたれかかっ


た。



レンはサクラをそっと抱き寄せ、


「君がいるから、僕たちみんながこうして幸せ


でいられるんだよ。ありがとう、サクラさ


ん。」


と囁いた。



サクラはその言葉に胸が温かくなり、


「私もありがとう、レンさん。これからも、ず


っと一緒にいましょうね。」


と答えた。



二人は静かに目を閉じ、子供たちと一緒に穏や


かな眠りに包まれていった。夜の静けさの中


で、家族4人が寄り添いながら過ごすこの時間


は、何よりも大切な宝物だった。



こうして、レンとサクラ、陽斗と陽菜の家族


は、愛と絆に包まれた夜を過ごしながら、これ


からも幸せな日々を共に歩んでいくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る