### 第14話:新たな家族の誕生

陽斗が元気に成長する中で、サクラは再び妊娠


したことが分かり、家族にとっては新たな喜び


が訪れた。レンもサクラも、もう一人の赤ちゃ


んを迎える準備をしながら、さらに家族が増え


ることを楽しみにしていた。



そして数か月後、サクラは無事に女の子を出産


した。二人目の赤ちゃんは、家族の愛に包まれ


ながら、静かにこの世に誕生した。名前は「陽


ひな」と名付けられ、陽斗と同じく、明


るく温かい未来を照らす存在として迎えられ


た。


### 父と娘の絆


陽菜が生まれたことで、レンとサクラの家には


さらに多くの笑顔が溢れるようになった。陽菜


はすぐにお兄ちゃんの陽斗や、両親に甘えるよ


うになり、特にレンに対しては、強い愛着を示


すようになった。



ある日の朝、レンが仕事に行こうとすると、ま


だ小さな陽菜が彼の足にしがみつき、甘えた声


で「パパ、行かないで」と言い出した。



レンは微笑みながら陽菜を抱き上げ、彼女の小


さな頬にキスをした。


「陽菜、お仕事が終わったらすぐに帰ってくる


から、いい子にして待っててくれる?」


陽菜は少し悲しそうな顔をしながらも、頷いて


「うん、でもパパ、早く帰ってきてね」


と言った。



レンはその言葉に胸が温かくなり、優しく陽菜


の髪を撫でた。


「約束するよ、陽菜。お仕事が終わったらすぐ


に君に会いに帰ってくるからね。」


サクラもその様子を見ながら微笑んでいた。


「陽菜は本当にパパっ子ね。レンさん、あなた


のことが大好きなんだと思うわ。」


レンはサクラの言葉に微笑み返し、


「僕も陽菜のことが大好きだよ。君たちがいる


から、どんなに忙しくても頑張れるんだ」


と答えた。


### 日々の成長と家族の絆


陽菜が成長するにつれて、彼女はますますレン


に甘えるようになった。彼が家にいる時には、


いつもレンの膝の上に乗って遊んだり、絵本を


読んでもらったりするのが大好きだった。レン


も陽菜との時間を大切にし、彼女の無邪気な笑


顔に癒されながら、仕事の疲れを忘れることが


できた。



陽斗もまた、お兄ちゃんとしての責任感を強く


感じ、妹の陽菜を優しく守る存在となった。陽


斗と陽菜は、時にはケンカもするけれど、お互


いを大切に思い合う兄妹の絆を深めていった。



ある夜、レンが仕事から帰宅すると、陽菜がす


ぐに駆け寄ってきて彼に飛びついた。


「パパ、おかえりなさい!」


レンは笑顔で陽菜を抱きしめ、


「ただいま、陽菜。今日はどんな一日だっ


た?」


と尋ねた。


「ママと一緒にお絵かきしたよ!パパにも見せ


てあげる!」


陽菜は嬉しそうに答え、レンの手を引いてリビ


ングへ向かった。



サクラも微笑みながら、


「今日は一日中パパのことを話してたのよ。レ


ンさん、陽菜は本当にあなたのことが大好きみ


たい」


と言った。



レンはその言葉に感謝の気持ちを抱き、陽菜の


描いた絵を見ながら


「君が描いてくれた絵、すごく素敵だね。パパ


はとっても嬉しいよ」


と陽菜を褒めた。


### 家族の未来


レンとサクラ、そして陽斗と陽菜の四人家族


は、愛と絆に満ちた日々を過ごしていた。陽菜


の存在が家族に新しい彩りを加え、レンとサク


ラは毎日がさらに幸せなものとなった。



家族としての絆が深まる中で、レンはこれまで


以上に家族を大切にし、どんな困難も乗り越え


ていく力を得ていた。サクラもまた、レンと共


に子供たちを育てながら、日々の幸せをかみし


めていた。



彼らの未来には、まだ多くの喜びと挑戦が待っ


ているかもしれないが、四人で共に歩んでいく


ことで、どんな困難も乗り越えていけると信じ


ていた。



レンは家族を見つめながら、


「僕たちがこうして一緒にいられることが、何


よりも幸せだよ。これからも、君たちを守り続


ける」


と心に誓った。



サクラはレンの言葉に微笑み、


「私も、あなたと一緒にいることが本当に幸


せ。これからも、ずっと一緒にね」


と答えた。



こうして、レンとサクラ、そして陽斗と陽菜の


家族は、これからも愛と絆に満ちた日々を送り


ながら、幸せな未来を築いていくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る