### 第13話:新たな日常

サクラが無事に赤ちゃんを出産してから、レン


とサクラの生活は大きく変わった。二人は毎日


が忙しくも喜びに満ちた、新しい日常を迎えて


いた。赤ちゃんの名前は「陽斗はると」と


名付けられ、彼の存在が二人の生活に温かい光


をもたらしていた。


### 初めての育児


陽斗が生まれてからの数週間は、サクラとレン


にとって新しい挑戦の日々だった。夜泣きに対


応したり、おむつを替えたり、授乳したりと、


二人はこれまで経験したことのない育児の世界


に飛び込んでいた。


「サクラさん、また泣いてるよ。僕が抱っこし


てみるね。」


レンは夜中に目を覚まし、泣き声を上げる陽斗


を優しく抱き上げた。


「ありがとう、レンさん。私も少し休ませても


らうわ。」


サクラは微笑みながら、少しだけ横になった。



レンは陽斗を抱きしめながら、優しく揺すって


あやした。陽斗は次第に泣き止み、レンの腕の


中で安心したように眠りについた。


「君は本当に可愛いね。君のために、僕はどん


なことでもやってみせるよ。」


レンは陽斗の小さな顔を見つめながら、心から


の愛情を感じていた。



サクラもまた、母親としての日々を楽しんでい


た。初めての育児に戸惑いながらも、レンと一


緒に乗り越えていくことで、二人の絆はさらに


深まっていった。


### 家族としての成長


陽斗が生まれてから数ヶ月が経ち、レンとサク


ラは少しずつ育児に慣れてきた。陽斗は日に日


に成長し、その笑顔が家の中を明るく照らして


いた。サクラは、陽斗が新しいことを学んでい


く姿に喜びを感じ、レンもまた、彼の成長に目


を細めていた。



ある日、陽斗が初めて「パパ」と言葉を発した


瞬間、レンは感動で胸がいっぱいになった。


「今、パパって言ったね!サクラさん、聞い


た?」


レンは興奮しながらサクラに話しかけた。


「聞いたわ!本当に…陽斗がパパって言ったの


ね。」


サクラも驚きと喜びでいっぱいだった。



陽斗が「パパ」と呼ぶたびに、レンはその小さ


な声に心が温まるのを感じた。


「ありがとう、陽斗。君がいてくれて、本当に


幸せだよ。」


### 家族の絆


レンとサクラは、仕事と育児を両立しながら、


家族としての絆を深めていった。休日には、三


人で公園に出かけたり、家でのんびりと過ごし


たりすることが増え、家族の時間を大切にして


いた。



ある日の夜、レンとサクラは陽斗が眠りについ


た後、リビングで静かに過ごしていた。サクラ


はレンの肩にもたれかかりながら、静かに話し


始めた。


「レンさん、私たち本当に素敵な家族になった


わね。」


レンはサクラの言葉に微笑み、彼女を優しく抱


き寄せた。


「そうだね、サクラさん。君がいてくれるか


ら、僕はどんなことでも頑張れる。そして、陽


斗が生まれてから、僕たちの人生がもっと豊か


になったと思う。」


サクラは幸せそうに目を閉じ、レンの温もりを


感じながら


「これからも、私たち三人で幸せな日々を過ご


していこうね」


と静かに言った。



レンはその言葉に深く頷き、サクラと陽斗を守


り続けることを心に誓った。


「君と陽斗が僕のすべてだよ。これからもずっ


と、一緒にいよう。」


### 新たな未来への歩み


レンとサクラは、新しい家族の一員である陽斗


と共に、幸せな日々を送っていた。彼らは、ど


んな困難が訪れても互いに支え合い、愛し合い


ながら乗り越えていく決意を新たにした。



陽斗の成長を見守りながら、二人はこれからも


一緒に歩んでいく。その未来には、まだ見ぬ喜


びや試練が待っているかもしれないが、彼らは


家族として、そしてパートナーとして、どんな


ことにも立ち向かっていくことでしょう。



レンとサクラ、そして陽斗の物語は、これから


も続いていく。彼らの家族は愛と絆に満ち、


日々を共に過ごす中で、さらなる幸せを築いて


いくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る