### 第3話:二人だけの秘密

レンとサクラは交際を始めてから、誰にも見ら


れないように慎重にデートを重ねていた。レン


のアイドルとしての立場を考えると、公の場で


二人の関係を明かすことはできなかったが、そ


の分、二人だけの時間を大切にするようになっ


た。



ある休日、二人はレンの自宅で過ごすことにし


た。レンはアイドル活動で忙しい日々を送って


いたが、この日は完全にオフだった。サクラは


手料理を振る舞うため、レンのために朝から買


い出しをしていた。


「今日は何を作ってくれるの?」


レンは興味津々でサクラに尋ねた。


「今日はレンさんが好きなハンバーグを作ろう


と思ってます。少しだけアレンジして、特製ソー


スを用意するので楽しみにしててください


ね。」


サクラは微笑みながら答えた。


レンは嬉しそうに目を輝かせた。


「サクラさんの手料理、楽しみだな。君の作る


料理はいつも美味しくて、食べるたびに幸せな


気分になるんだ。」


「そんなに言われると、もっと頑張っちゃいま


すね。」


サクラは照れくさそうに言いながら、キッチン


に立った。



レンはサクラが料理をしている姿を眺めなが


ら、ふと彼女に抱きつきたくなった。普段はク


ールで完璧なアイドルとしての姿を見せている


レンだったが、サクラの前ではまるで子供のよ


うに甘えたくなるのだ。


「ねえ、サクラさん…少しだけ、こっちを見て


くれない?」


レンはサクラの背中にそっと腕を回し、優しく


耳元で囁いた。


「え、どうしたの?」


サクラは手を止めて振り返ると、レンの甘えた


瞳が彼女を見つめていた。


「ちょっとだけ、君に甘えたくなっちゃったん


だ。君が作ってくれる料理も嬉しいけど、今はただ君のそばにいたい。」


レンはそう言って、サクラの手を取り、自分の


頬に当てた。



サクラは驚きつつも、その温かさに心が満たさ


れるのを感じた。


「レンさん、可愛いですね。でも、料理が冷め


ちゃいますよ?」


「大丈夫、君がそばにいてくれるだけで十分温


かいよ。」


レンは優しく微笑みながら言った。



その言葉に、サクラは胸がいっぱいになった。


彼の甘えん坊な一面を見せられるのは、自分だ


けなのだと実感し、彼女もまたレンに寄り添っ


た。


### 甘々なランチタイム


料理が出来上がり、二人はリビングのテーブル


に座って食事を始めた。サクラが作ったハンバ


ーグは、柔らかくジューシーで、特製ソースが


絶妙に絡んでいた。


「本当に美味しい!君の料理は、どんな高級レ


ストランのものよりも僕にとって特別だよ。」


レンは幸せそうに言いながら、ハンバーグを口


に運んだ。


「そんなに褒めてもらえると、作り甲斐があり


ますね。」


サクラも微笑みながら答えた。


レンはふと手を伸ばし、サクラの頬にソースを


つけるいたずらをした。


「あ、ちょっとついちゃった。」


「え、もう!レンさん、子供みたいなことしな


いでください!」


サクラは少し困ったように笑いながら、レンの


顔を見た。


「だって、君が可愛いからつい…」


レンはいたずらっぽく笑いながら、サクラの頬


についたソースを優しく拭った。



サクラはその行動にドキッとしながらも、嬉し


さがこみ上げてきた。


「もう…でも、こういうのも悪くないです


ね。」


「うん、こうして君と過ごす時間が、僕にとっ


ては最高の贅沢なんだ。」


レンは満足そうに言った。


### 二人のこれから


食事を終えた後、二人はソファに並んで座り、


レンが選んだ映画を観ることにした。サクラは


彼の肩にもたれ、リラックスした時間を過ごし


ていた。



映画が進むにつれて、レンはサクラの髪を優し


く撫でながら、静かに囁いた。


「君がいてくれるだけで、僕は本当に幸せだ


よ。」


サクラはその言葉に胸が熱くなり、彼の手をぎ


ゅっと握った。


「私も、レンさんと一緒にいると安心します。ず


っと、こうしていられたらいいですね。」


「うん、これからもずっと一緒にいよう。」


レンはサクラをそっと抱き寄せ、優しくキスを


した。



その瞬間、二人の心は一つになり、甘々な日常がさらに深まっていった。レンとサクラは、これからも一緒に幸せな時間を積み重ねていくことでしょう。


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る