最終話: 父の意志、息子への勝利version

カズオは、自分を駆除しようとする息子との戦いの中で、自らの存在を賭けた最後の決断を迫られていた。かつての異世界で学んだ力を最大限に発揮しながらも、彼の心は揺れていた。息子に勝つということは、息子の夢を奪うことになるかもしれない。しかし、カズオは決意を固めた。


「お前の未来のためにも、俺はここで負けるわけにはいかない!」


息子が再び駆除剤を散布しようとする瞬間、カズオはその動きを読んで跳躍した。彼の小さな体は信じられないスピードで移動し、息子の攻撃を避けながら、一瞬の隙を突いた。


「今だ…!」


カズオは、異世界で得た魔力を自分の体に集中させ、その力を解放した。彼の体は一瞬だけ元の人間の姿に戻り、その姿を息子に見せつけた。


「な、なんだ!?…お、お前は…!」


息子は目の前に現れた不思議な光景に驚愕した。目の前には、一瞬だけ見覚えのある男性が立っていた。しかし、彼が誰であるかを理解する前に、カズオは再び糞転がしの姿に戻り、息子に向かって突進した。


「お前が誰であろうと、俺はこの世界を守る!」


息子は再び駆除剤を手に取ったが、カズオはそれを避けながら息子の足元に到達し、最後の力を解放した。その力は、息子の持っていた駆除機器を弾き飛ばし、周囲に強烈な衝撃波を巻き起こした。


「これが…俺の全力だ!」


カズオはその一瞬で、息子の手元から駆除機器を奪い取り、息子の上に押し倒した。息子は驚きと動揺で動きを止めた。


「やめろ!お前は誰なんだ!」


カズオは、息子の言葉を聞きながら、ゆっくりとその小さな体で息子の胸元に登った。息子の顔を見上げると、その目にかつての自分の姿が映っていることに気づいた。


「お前にはまだ、知らないことがたくさんある。だが、今はこれでいいんだ。」


カズオは最後の力を振り絞り、魔法の光で息子を包み込んだ。その光は、穏やかで優しいものだった。息子はその光に包まれながら、次第に体の力を抜き、目を閉じた。


「この力は…なんだ…?」


息子は混乱しながらも、その光がどこか懐かしく、温かいものであることを感じた。その瞬間、彼の心にある記憶が蘇った。幼い頃、父親と過ごした日々の記憶だ。


「父さん…?」


息子がその言葉を呟いた瞬間、カズオは光の中で微笑んだ。彼は確かに、息子に勝った。だが、それは息子を傷つけるためではなく、息子が真実に目覚めるための勝利だった。


「そうだ、俺はお前の父親だ。」


カズオの声が息子の心に響き、息子は目を見開いた。その時、カズオは最後の力で、息子の記憶に自分の存在を刻み込んだ。


「これからは、俺の分まで…この世界を守ってくれ。」


カズオは微笑みながら、息子の胸元から降り、再び糞転がしの姿に戻った。息子はその姿を見つめ、涙を流した。


「父さん…ごめんなさい…俺は…」


息子は父親を駆除しようとした自分を悔やんだが、カズオは優しくその思いを包み込んだ。


「もういいんだ。お前は自分の道を進め。俺はお前の中で生き続ける。」


カズオの言葉を聞いた息子は、深く頭を下げ、父親に感謝の言葉を伝えた。カズオは満足そうに頷き、静かにその場を去った。


こうして、カズオは息子に勝利したが、それは単なる戦いではなく、息子を導くための父親としての最後の教えだった。息子は父親の遺志を継ぎ、この世界を守るために新たな力と決意を胸に前に進んでいくのだった。


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る