応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 歌と演奏と踊り、3人の関係性、素敵ですね。
    他の方も書いていましたが、青春の1ページをギュッと詰めたような、懐かしい気持ちになりました。


  • 編集済

    冒頭からラストへの起伏が、まるで映画のように情景が浮かびました。
    タイトルの【三人】。
    『聞こえない』を、三人の思いが集約した瞬間で捉えたところが素晴らしいです。

    文章から紫陽花さんの、このストーリーを書きたいという荒削りの衝動が伝わってきました。


    薬師丸ひろ子の『WOMAN』は
    私も、とても好きな曲です。

    時の河を渡る船に オールはない
    流されてく
    横たわった 髪に胸に
    降り積もるわ
    星の欠片

    一体どうしたら、こんなフレーズが作れるのかと思わされる歌です。

    作者からの返信

    今晩は!お読み頂きまして感謝です!
    なんと温かなコメントでしょうか。
    そして私の状態を言い当てる!
    そうなんです。構想が浮かんでは消えていく。
    書きたい言葉が見つからない。
    もっと本を読まないとなあと実感しています。

    情景描写を一切省いてみたのですが、(苦手)

    悩みは尽きません。

    でも書きたい衝動を理解して貰えた事!とても嬉しかった!
    有難うございました!

  • 2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇
    楽しそうですね(//∇//)
    いいなぁって思っちゃいました(*´-`)
    最初は不穏な空気があったけど、こんなことあったよな
    結局三人で何やっても楽しくて
    なんて思いながらw
    笑い声が聴こえてきそうでほっこりしました(*´∀`)♪

    作者からの返信

    今晩は!お読み頂きましてほんとに感謝です。

    構想は練るも、なかなか前に進まない。今回も無理かなって思いましたが、エタハ様にも書きましたが、ここが書きたい!言う衝動だけで書いてしまいました。
    よく見直しもしなくて、今日よんだら恥ずかしい!
    少し手直ししてしまいました。

    それぞれの想いをを書き切れなかったなあと思いますが、書けただけ良かったと思ってます!
    ああ~書きたい!

    優しいコメント有難うございます!

  • 美しい青春の1ページですね😊
    胸がキュッとしました。

    作者からの返信

    今晩は!お読み頂きまして感謝です!

    最近まったく書けてなくて、クロノさんのお題にも参加出来なくて、いつも残念な思いをしていました。

    今回は如何しても書きたい!とのと衝動を抑えることは出来なくて、ある意味勢いで書いてしまった部分もあります。

    それなのに温かなコメント頂けてほんとに有難うございました🤩🤩