第20話 きのこたけのこ終戦

 MV(ミュージックビデオ)は完成しました。あとは発表するだけです!

 場所は【白雪てんこチャンネル】。

 『歌ってみた動画』を歌っているのは、〈白雪てんこ〉ちゃんだから、不思議なことではないよね。

 最初、〈分福まつり〉ちゃんが文句を言うかも、って心配したんだけど、そんなことはなくてびっくり。やっぱり作業中に、二人は仲良くなったりしたのかな!?

 二人の間に、いったい何があったの!?

 とにかく、これから、そのMVを発表するための配信を行います。タイトルはこちら。


【重大発表】人間のみんなに重大告知をするコーン!【白雪てんこ/分福まつり】


 配信の中で発表をして、そのあとに『歌ってみた動画』を公開するよ。

 【白雪てんこチャンネル】で発表された、重大告知。

 配信前のコメントは、色々な意味で賑わっていました。


【重大告知配信のコメント】

:てんこちゃんから重大発表だって

:わくわく

:何が発表されるんだろう


 これは、てんこちゃんに関するコメント。

 そして、こちらは。


:あれ、タイトルに分福まつりちゃんの名前もある

:もしかして、まつりちゃんとのコラボ?

:めっちゃ、わくわくするやつじゃん!


 まつりちゃんの名前があることに関してのコメント。

 てんこちゃんとまつりちゃんが犬猿の仲なのは、リスナーさんにとって周知の事実。

 一部だけど、二人のリスナーさんの中には、仲が悪い人もいるみたい……。

 そんな二人がコラボ配信をする。ファンにとっては、衝撃の事実みたいだね。

 そして、てんこちゃんは【コンコンコンピューター】の前に座り、まつりちゃんは反対側で【ポコPad】を持ち、コラボ配信はついに始まりました。

「〈人間〉のみんな、こんにちはだコーン! 山から下りてきた白銀のキツネ、〈白雪てんこ〉だコーン! こんコンだコーン!!!」


:配信はじまった!

:こんコーン!

:てんこちゃん、コンコン!


「今日はボクの配信にゲストが来てくれたコン! 紹介するコーン!」

 そしてまつりちゃんが、配信に姿を現します。

「〈人間〉のみんな、こんにちはだポコ! 山奥から下りてきた賢いタヌキ、分福まつりだポコ! こんポコ、こんポコ!!!」


:こんポコこんポコ

:こんポコー!

:まつりちゃん、いらっしゃい!


 てんこちゃんのチャンネルにも関わらず、まつりちゃんは温かく迎えられていました。

 リスナー同士で仲が悪いのは、やっぱり一部の人だけ。

 本当はみんな、てんこちゃんとまつりちゃんには、仲良くしてほしかったんだね。

「いきなり、重大発表をするコン!」

「もう、紹介するポコね?」

「嬉しい報告は、早いほうがいいコン!」

 いよいよ、MVの発表です。

「この配信が終わったあとに、ボクの『歌ってみた動画』を公開するコン! なんとその『歌ってみた動画』は、今日ゲストで来てくれている、〈まつり〉がイラストを描いてくれているコン!」

「がんばって、〈てんこ〉のイラストを描いたポコね!」

 二人の発表に、コメントはどよめいていました。


:え、マジ?

:豪華コラボじゃん!

:本当に重大発表だ


「ボクの歌とマッチしている、〈まつり〉のイラストにも注目だコン!」

「〈てんこ〉の歌声は最高だから、みんな何回も聴くポコね!」

 二人は、お互いの良いところを褒め合っているね。

 お世辞や宣伝、って思う人もいるかもしれないけど、わたしは知っているよ。

 お互いにライバルだからこそ、良いところも分かっているって。

 やっぱり二人に、MV作りを提案して本当に良かったっ!

「あと、とても大事な人を紹介しないといけないコン!」

「他のクリエイターさんも紹介するポコね!」

 そして二人は、わたしとかなでちゃんを見て、言葉を続けます。

「動画と楽曲の編集は、なんとゆいかちゃんと、その友人のかなでちゃんがしてくれたんだコン!」

「ゆいちゃんと、かなちゃんがいなかったら、今回の『歌ってみた動画』は生まれなかったんだポコ!」


:ゆいかちゃんが主導なんだ、納得

:ゆいかちゃんって編集もできたの?

:かなでちゃんって人もすごいね!


 クリエイターさんの紹介で、仕方なくわたしの名前が出たんだけど、褒められるとやっぱり少し恥ずかしいよ……。

 わたしは、別の【ポコPad】で、一緒に配信を見守っていたかなでちゃんを見ます。

 かなでちゃんは、自分の名前が初めて配信で出て、少し照れくさそうにしていました。

「ゆいかちゃんも、そばで配信を観ていないで挨拶をするコン!」

「今回の主役が出ないと、コラボが締まらないポコね!」

「えっ、えっ、ちょっと……」

 二人の姿が一旦、配信から消えます。その裏では、わたしの両腕を掴んで、パソコンの前へと連れ出そうとしています。

 てんこちゃんのパソコンの前へと、突き出されるわたし。

 配信画面には、キツネの耳が付いた、【白雪ゆいか】が映っていました。


:待っていました!

:ゆいかちゃんからも楽曲の感想を教えて

:二人を引き合わせてくれてありがとう!


「みんな、コメントを待っているコン!」

「ゆいちゃんが、びしっと決めるポコね!」

 本当は、裏方に徹するつもりだったのに。

 それに頑張ったのは、かなでちゃんも同じだよ!

 わたしは、かなでちゃんの方を見ます。

『ゆいか、頑張って!』

 と目で言っていました。

 もしかしたら、わたしのファン第一号の『弁当ベン』さんは、あんな表情をして配信を観ていたのかな。だったら、ちゃんと期待に応えないと!

 わたしは一回深呼吸をして、はっきりとした声で、MVにかけた想いを語りました。

「てんこちゃん、まつりちゃん、かなでちゃん、そしてわたし……、四人で頑張って作った『歌ってみた動画』です!」

 わたしたちの想いが詰まった、大切な動画!

「ぜひ、何十回も、何百回もリピートして聴いてください! よろしくお願いしますっ!」


:何回も聴くよ!

:もちろんリピートするよ

:ゆいかちゃん、ありがとう!


 コラボは大盛り上がりで終了。

 その直後に、MVは無事に公開されました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る