第12話 赤コーナー、挑戦者近衛ゆいかー!(コラボ前編)

 まつりちゃんとのお絵かきコラボ対決。

 ここで両陣営の選手の紹介ターイム!

 まずは現チャンピオン、【分福(ぶんぶく)まつり】ちゃん!

 繰り返しになるけど、【分福まつりチャンネル】の登録者数は9万人。

 言うまでもなく、大人気VTuber。

 そして、実はコラボすると決まったときに、わたしはてんこちゃんのときと同じく、まつりちゃんが、いつもどんな配信をしているのか調べたんだよね。

 【分福まつりチャンネル】のメインコンテンツは、『お絵かき配信』。

 人気のアニメキャラクターや、自分で考えたオリジナルキャラクターを、配信で描いていたよ。すごく、上手かったんだ。

 イラストが上手くなるための、分かりやすい解説もしていた。

 プロ顔負けのイラストを描くことができる配信者なんて、人気が出るのも当然だよね!

 対する挑戦者は、【近衛ゆいか】!

 わたしの小学校の通知表。図画工作は〈もう少し〉!

(…………)

 絶対に勝てるわけがないじゃん!

 まつりちゃん、ずるいよ! 自分が得意な分野で、勝負をしかけてくるなんて。

「まつりちゃん、わたし、勝負の内容に納得がいっていないんですけどっ!!!」

「こ、細かいことは、やっぱり気にしたらダメポコね!」

「むぅー」

「時間になったし、配信を始めるポコ。ゆいちゃん、タブレットを前に置くポコ!」

「え、あっ、もう時間だ!」

 わたしがタブレット端末、【ポコPad】を机の上に置くと、カメラのレンズ部分に、すごく小さなタヌキの顔が浮かび上がります。

 そして、その瞳が赤く光り、わたしの顔をにらんできました。

(てんこちゃんのときもそうだけど、なんか悪いことをしているみたいで慣れないよ)

 まつりちゃんも、テーブルの反対側に座ります。

 

【お絵かきコラボ】となりの山で仲良くなった友人とイラスト対決するポコ!【分福まつり】


 というタイトルの、まつりちゃんとの初コラボが、今始まりました!

「〈人間〉のみんな、こんにちはだポコー! 山奥から下りてきた賢いタヌキ、分福まつりだポコー! こんポコ、こんポコっ!!!」


【分福まつりの配信中のコメント】

:まつりちゃん、こんポコー!

:こんポコ、こんポコ

:まつりちゃんの配信が始まった!


 やっぱりすごい。てんこちゃんに負けず劣らず、まつりちゃんの配信のコメントも、すごく盛り上がっているよ。

 配信が始まったばかりなのに、もう500人もの人が観ているよ。

「今日は、アタシの新しい友人を紹介するポコね!」

 あっ、わたしも自己紹介しなきゃ。てんこちゃんの配信で鍛えたから、大勢のリスナーさんの前でも、もうわたしは恥ずかしがったりはしないよ。

 えーと、今のわたしはタヌキの耳が生えているから、自己紹介の名前は……。

「はじめまして、分福まつりちゃんの友達の、【分福ゆいか】と言います。みんな、こんポコーっ!」


【分福まつりと『分福ゆいか』のコラボ配信中のコメント】

:はじめまして

:元気なあいさつ

:こんポコー、はじめまして!


 みんな、すごく優しいコメントで、わたしのことを歓迎してくれていたよ。

 イラストの方は自信がないけど、まつりちゃんとのコラボ、上手くいきそうな予感。

 さらに、予想外の嬉しいことも起きたの。それはね……。


:あれ、ゆいかちゃんじゃん!

:まつりちゃんのコラボ相手って、ゆいかちゃんだったんだ!

:嬉しいサプライズだね


 なんと、わたしのことを覚えてくれているリスナーさんが、何人もいたの!

 これって、すごいことじゃない!?

 こんなこと、数ヶ月前まで考えられなかったよ!!!


:ゆいかちゃん、こんコーン、じゃなかったこんポコー!

:タヌキのゆいかちゃんも可愛い!

:ゆいかちゃんって、タヌキにも変身できたんだね


 この姿もかなり好評みたい!

「タヌキ姿のわたしも、可愛いでしょ?」

「タヌキ姿『も』じゃなくて、タヌキ姿の方『が』可愛いんだポコ! こっちの方が100倍キュートだポコ!」

「はいはい」


:まつりちゃん、嫉妬してる!

:てんこちゃんは、最大のライバルだもんね

:負けるな、まつりちゃん!


 配信が始まってから、もう空気が暖まっていました。

 それにわたしも、自然とまつりちゃんのファンの輪に入れています。

 今回のまつりちゃんとのコラボ、絶対に上手くいくよ!


「生意気なゆいちゃんを、お絵かき対決でぎゃふんと言わせるポコ! 対戦開始ポコ!」

 しかし、ピンチは早々に訪れるのでした。コラボは続きますっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る