第3話 憑いちゃう私

あれから私はことあるごとに、薬に頼るようになっていた。必然的に、彼女が私の身体に滞在する時間が長くなっていった。

もはやこの沙夜という機体は、どちらが操縦士か分からないぐらいにはなっていた。


そして悲劇は起こった。  


あれは、高校生活最大の山場マラソン大会を来週に控えた時のことだ。

「沙夜、走るのダルいよねー。」

桃香が机に突っ伏して気だるそうに呟く。

確かにうちのマラソン大会は他校より気合いが入っている。10km走らなければならないし、なにより坂が異常に多い。

特に今週は、マラソン大会に向け、毎日10km走らされる。

沙夜は走ることが運動の中で1番苦手だ。

(生理を理由にしてバックれちゃおっかな)

ずっとそう思っていた沙夜は突然閃いた。


その日学校を終えると、いつも以上にダッシュして家路を急いだ。

そして、自分の部屋に駆け込むと机の引き出しを開いた。

「...まだあった。」

沙夜はありったけの薬をブリスターパックから手のひらに出し、一気に水で飲み込んだ。


いつものように"彼女"を呼び出した。

心なしかやつれているように感じる彼女は、いつもよりゆっくり私の体内に吸収されていった。


どのくらい眠ったのだろう。

いや、正確には彼女が肉体を動かしているが。

次に目を覚ました時には1時間ほどフワフワしていた。やっと正気を保って、買ったばかりのスマホに目をやると、2週間ほど経過していた。

「やった。マラソン終わった。」

沙夜が小さく呟くと、視界の端に何かを感じた。

「あっ、私が使おうとしてたやつだ。」

そこには、沙夜が○のうとした際に購入したぶら下がり健康器とクレモナロープで作成した簡易装置で、首を吊っている彼女がいた。

彼女は少し笑っていた。

この生きづらい世の中とお別れできたからだろうか。


登校時間になり、沙夜が久しぶりに教室に入ると、いつもよりよそよそしいクラスメイトがそこにいた。

「久美おはよー!今日早いね!」

沙夜が挨拶すると、久美は訝しげな表情を浮かべた。

「お...おはよー。大丈夫?」

沙夜が不審に思うと、今度は桃香が教室に入ってきた。

「おっはー!あ、さ...や。来てたんだ。」

いつもと明らかに違う様子の桃香が、こちらを警戒しているかのように席に座る。

いったい何があったんだ。


久美にしつこく聞いてまわる。

「沙夜、ホントに昨日のこと覚えてないの?」

「え?何のこと?」

「昨日突然暴れたじゃん!こんな世界無くなれば良いのにって。」


沙夜はすぐピンときた。

"彼女"は首を吊っていた。

どうして気付いてやれなかったんだろう。

薬の量が多くなる度にボロボロになる彼女の姿に。

普通ならここで薬を辞めるのだろう。

しかし沙夜は違った。

彼女に申し訳なさを感じながら、薬の量を減らし、依存してしまう。


勿論、この後に事件が起こることを、沙夜は知る由もなかった...。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る