シオン

ラー油

シオン

 花が散れば、日付は巡る。君は遠くへ行ってしまう。通り過ぎる背中を私はただ眺めている。


 大きく優しかった背中は一人で生きていく術を身に付け、今飛び立とうとしている。白くふんわりとした羽、私の背中にはまだない。私の背中にあるのは君が一歩前に行ってしまう、哀愁と焦燥。


 悲しい、と口に出せばその羽はもげてしまわないだろうか。もし、そうなら嬉しい。私の横にはいつも君がいてほしい。君の笑顔は太陽でどこまでも広がる海のようで、澄み渡る青空は君の為にある。


 わがままを言うべきではない歳。割り切ってこの世界を生きていかなければならない歳。でも、私も人間だ。何歳になろうと、嫌なものは嫌で。


 だけど、世界は残酷で。無理やりにでも割り切れというように時計の針を進める。


 花が散れば、君が一歩前に行く。ヒラヒラと舞う花弁には思い出が詰まっている。


 君と行ったアクアリウム。優雅に泳ぐ魚は未来への憂いなんてきっとない。顔に投影された淡い水色は哀しみの色。私も魚のように優雅に自由に。


 私の腕には鰭がない。激流を泳ぐための術をもたない。でも、君はいつの間にか激流を泳ぐための鰭をもっていた。私はまだここに残っている。


 花が散ってしまったら、君は行く。


 大きな荷物を抱えて、君は船に乗る。


 太陽を反射させる海は、未来への希望に満ちた君だ。君は鰭と羽をもって、大空へ羽ばたけ。私はまだここにいるよ、君をずっといつまでも待つ。


 いつか、君が帰ってきた時におかえりと言えるように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シオン ラー油 @ra-yu482

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ