### 第12話:未来への希望

### 第12話:未来への希望


光が成長するにつれ、瑠華と雷鳴は彼にさまざ


まなことを教えながら、彼の心に温かな思い出


を作っていった。家族での遠出や、夜空を見上


げながら星を数える時間は、すべてが特別な瞬


間に変わっていった。



光は好奇心旺盛な子供で、いつも新しい発見を


求めていた。


「パパ、見て!あれはなんていう虫?」


彼の目は輝き、無邪気さが愛おしかった。



瑠華と雷鳴はそんな彼の姿を見ながら、今の幸


せな生活に感謝していた。彼らは互いに協力し


合いながら、日々成長する光の成長を見守り続


けた。



ある日の夕方、瑠華は庭で花を育てていると、


光が駆け寄ってきた。


「ママ、僕も花を育てたい!」


「いいわよ、どんな花がいい?」


瑠華は微笑みながら答えた。光はしばらく考え


た後、嬉しそうに言った。


「大きなひまわりがいい!」


「じゃあ、ひまわりの種を一緒に蒔こう!」


瑠華は無邪気な息子の手を取り、一緒に種をま


くことになった。光の笑顔と母の優しさが溢れ


る瞬間であった。


「ママ、大きくなったらお花が見れる?」


光は夢見るような目で聞いた。


「もちろん、応援したら夢が叶うよ。私たちが


一緒に育てると、必ず素敵なお花が咲くわ


よ。」


瑠華は彼の頭を優しく撫でて、希望の未来を約


束した。



日々が流れ、光の成長を見守る中で、瑠華と雷


鳴は改めて家族の大切さを感じていた。


「一緒にいることが、本当に幸せ。」


瑠華は雷鳴に微笑みかけ、その言葉に彼も頷い


た。


「どんな道を選んでも、一緒に乗り越えられ


る。それが家族だ。」


雷鳴は呟き、手を握り合った。



光は素敵なお花を見つけながら、いつまでも二


人の姿を目に焼き付け、


「ずっと、みんなで笑って過ごそうね。」


と感じていた。



そして、いつか光が独り立ちするその日まで、


瑠華と雷鳴は彼を支え、愛を注ぎ続けることを


約束した。


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛が紡ぐ光の道 牡蠣 @pinchmaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画