### 第11話:充実した子育ての日々

光が成長し、彼の好奇心や愛らしい性格が顔を


出し始めると、瑠華と雷鳴は日々の子育ての喜


びをさらに深めていった。家の中には彼の笑い


声や、元気な足音が響き渡り、二人は幸せな家


族としての生活を共に築いていた。



光は歩き始め、初めての一歩を踏み出した瞬


間、瑠華と雷鳴は興奮と喜びに包まれた。


「見て、雷鳴!光が歩いた!」


瑠華は涙と興奮の中で叫び、彼の傍で拍手を送


った。


「走れ、光!さすが俺の息子だ、すごいぞ!」


雷鳴も大興奮で、彼の小さな手を心配そうに手


を伸ばしながら見守った。



光は二人の声に応え、嬉しそうにまた一歩二歩


と踏み出す。


「パパ、ママ!」


彼は笑顔で二人を見つめ、その言葉が彼らの心


を満たしていく。



夜には家族が一緒にご飯を囲む時間が最高のひ


とときだった。瑠華はまた新しい料理を試し、


雷鳴は光が嫌いなものを克服できるよう、面白


い話をしながら食卓を囲った。


「これが『野菜の王様』だよ、光。食べたら強


くなる!」


雷鳴は面白おかしく話しかけ、光は瞳を輝かせ


ながら一口食べた。


「美味しい、パパ!」


光は満面の笑みを浮かべ、二人は心から幸せを


感じていた。



そんなある日のこと、瑠華は光がママの料理を


手伝いたいといいだした。「ママ、僕もやりた


い!」


彼の無邪気な言葉に、瑠華は嬉しさがこみあげ


る。


「いいわよ、光。じゃあ、手を洗って一緒にお


菓子を作ろう!」


彼女は光を笑顔で導き、二人の時間は素晴らし


い思い出になっていった。



小さな手で生地を捏ねながら、二人は子育ての


日々の喜びを分かち合い、


「一緒にいると、何でも楽しいわね。」


瑠華が言えば、


「パパも手伝う!」


と雷鳴が加わる。



そんな何気ない日常の中で、彼らは家族の絆が


深まる様子を実感した。子供と一緒に笑い、泣


き、成長することの喜びを共に味わった日々


は、彼らの心に深く刻まれていった。


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る