第15話 フェイト③ 同情はしない

※まえがき

一人称です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 早朝だし、フェイトはまだ寮にいるだろう。

 そう考えて、裏口から侵入することにした。

 なにやら外でいざこざが起きているみたいだから、ちょうどよかった。


 騒ぎに便乗してフェイトに接近できるから。


 ラミュの魔法で裏口を爆破し、中に入ったときはさすがにギョッとした。

 大勢の男女がいたからだ。しかし、侵入が察知されていたわけではないとすぐにわかった。

 あちらさんも驚動していたからだ。


 たまたま、偶然集まっていたのだろう。

 おそらく生徒であろう者たちが、私たちをじろじろと見つめる。


「だれ?」


「フェイトの仲間?」


「どの学年の子?」


 ひそひそと、私たちの正体について考察しあっている。

 さて、どうするか。


「お前ら、この学校の生徒じゃないな」


「悪役令嬢協会の者だ。フェイト嬢に呼ばれてやってきた」


「なに!? 悪役令嬢協会だと!?」


 男子たちが剣やら杖を構えた。

 妙だな。


「くそっ、コーロどうする?」


 金髪の、爽やかな顔立ちの男が姿を見せる。


「殺すしかあるまい。悪役令嬢協会は俺たちの敵だ」


「敵?」


「あぁ、僕たちは反悪役令嬢勢力ヴァクシンズ……といっても、ここにいるのは僕と一緒にフェイトを殺したいだけの連中なんだが」


「なるほど、噂は聞いたことがある。なら正体を偽る必要もないな」


「?」


「私も似たようなものだ。悪役令嬢を潰しにきた」


 足を動かし、人ごみをかき分ける。

 物置として使われている部屋に、目当ての女がいた。


 長い桃色の髪をした、寝巻き姿の女。

 彼女がフェイトだろう。


 それと、胸を貫かれ死亡している、別の女子。


「フユリンさん、なんか修羅場って感じですねっ」


「静かにしていろ」


「はいっ!!」


 フェイトは悪魔に取り憑かれたような、鬼気迫る表情で、こちらを睨みつけていた。


「来るなら来い!! ひとりでも多く道連れにしてやる!!」


 いままさに殺されようとしていたのだろう。

 それほど『悪い女』だったわけだ。


 コーロが前に出る。


「まさか君ら、どこかの反悪役令嬢のメンバーかい?」


「違う。私に仲間などいないし、必要ない。群れるのは嫌いだ」


「ふーん。敵じゃないならいいさ。でも申し訳ないが、こいつは僕が殺す。悪を屠った英雄にならなくてはいけないからね」


 剣を構えた。

 瞬間、フェイトがコーロに飛びつく。

 押し倒して、首を締め付ける。


「お前だけは!! お前だけは!! お前だけは!!」


「くっ、悪役令嬢拳法か!! だ、誰か!!」


 他の男子がフェイトを蹴り飛ばした。

 打ちどころが悪かったのか、フェイトは腹部を抑え悶絶している。


「コーロさん、さっさとやっちゃいましょうぜい」


「そうだな」


 フェイトが上半身を起こした。


「なんで、なんでこんな目に……マイリンさんは、何も悪いことをしていないのに!! うああああああ!!」


「ふん、君に手を貸したあいつが悪い。悪役令嬢の時代が終わり、僕の時代になるというのに」


「マイリンさんは、誰よりも、誰よりも優しくて、素敵な人だったのに」


「イジメていたお前が言うか? だいたい、長距離マラソンのゴール手前に虫がいたら、構わず踏みつけるのは普通だろうがァ!!」


「マイリンさんは虫じゃない!!」


 ラミュが私の腕を引っ張ってきた。

 困惑している様子だった。


「フユリンさん」


「どんな理由があろうと、悪役令嬢に同情する気はない」


「うぅ……」


「だが」


 コーロに質問する。


「こいつはそんなに悪いやつだったのか?」


「あぁ、殺すに値するほどにね。そうじゃなくても、フェイトは悪役令嬢協会会長、マリアンヌと親しい。殺せば、さすがのあいつも恐れることだろう。僕たち反対勢力の存在をね」


「なに!? マリアンヌと親しいだと!?」


 そういうのは早く言え!!

 今度はフェイトに詰め寄る。


「おい、マリアンヌはどこだ!! どうすれば会える!! 答えろ!!」


「知りません!!」


「なっ……」


 コーロがフェイトに向けて剣を振り上げる。

 いよいよ殺す気か。


「ええい、くそっ!!」


 私は魔法で光の弾を発射して、コーロを吹っ飛ばした。


「な、なにを!! 君は僕の味方じゃないのか!?」


「味方になったつもりはない。勘違いするな」


「じゃあ、なぜ!?」


「事情が変わった。こいつにはまだ死なれては困る」


「僕らの邪魔をするのなら、生かしてはおかないよ。良いのかい? せっかく英雄の仲間になれるチャンスなのに」


「黙れ!! さっきからぺらぺらと鬱陶しい!! 私はお前みたいなお喋り野郎が一番嫌いなんだ!! 反悪役令嬢勢力ヴァクシンズなど知ったことか!! 私には私のやり方がある、引っ込んでろ!!」


「こ、この僕に向かって、引っ込んでろだと!?」


「この悪役令嬢は、私が守る!!」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あとがき


フェイト編、次回で終わりです。

応援よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る