第9話 上級神の余波トヨス帝国編

「………いやいや可笑しいだろ。寿命300年ですら人間やめますかなのに、2,000年って……」

 日本からトヨス帝国への転生から10日後の早朝。

 身体に異変を感じ思わず胸と腕を触る。

「大胸筋・上腕二頭筋・三頭筋明らかにでかくなってるぞ!!」

 堪らずステータス確認したブドー

 5分ほど固まって動けなかった。


 **********


 *氏名

 大蔵武道

 ブドー・フォン・トヨス7世


 *年齢 18歳


 *職業

 上級神序列2位


 "写し魂実行者"


(株)大蔵道場・大蔵柔術超特級師範代序列1位


 大蔵家7代目次期当主


 トヨス帝国第1皇太子


 *種族 上級神


 *体型 身長230cm 体重190kg 体脂肪5%


 *寿命 2,000年(本来上級神に寿命は無いが、元人間ゆえ2,000年で消滅する。それにしても短命wwである…)


 *レベル 9,999兆

 体力〃速さ〃力〃攻撃〃頭脳〃運〃

(〃表記は9,999兆の意味)

 魔力∞ 持久力∞ 防御力∞

(∞は無限です)


 属性 全て

LV.初級1 中級2 上級3 特上級4 達人級5 大賢者級6 伝説級7 神話級8 魔導神級9 創世神級10

武道&ブドーは全てMax創世神級10の100倍


 *スキル(LV.1~10 武道&ブドー全てMaxの100倍)

 剣術 槍術 盾術 斧術 弓術 体術 射撃 投擲 水中武術 錬金術 建築術 土木術 兵器造成術


 転移(銀河系内思った場所に瞬時転移可能。

 任意により自身の半径1,000km以内に存在する全て(生物含む)を転移出来る。瞬間移動は転移に吸収)


 テイム(全種族)

 異常耐性(ウイルス 毒 酒 催眠 テイム 性欲 他全状態異常)

 探知(物理 気配 範囲銀河系内) 隠密 隠蔽 暗殺 スリープ 拘束 解体 回復 鑑定 重力 雷 氷 結界


{生物(人類含む)創成 体力魔力常時回復 ディベート 記憶改ざん 上級神の威圧 上級神の殺気 惑星破壊物理 惑星構造的変化 国家消滅物理 上級神の尋問拷問 天候操作【New!!】}


 *ギフト(世界中で自分〈武道&ブドー〉だけが使えるLV.当然Max超え100倍)


【バイリンガルどこの騒ぎじゃない】

 全言語会話読書き


【コピー】

 生物以外全て瞬時に同じ物を取り出せる 数量∞ (対価無し)


【Big World】

 1年~5000年迄の地球全製品建造物即時取り寄せ

 上級神界の全製品建造物即時取り寄せ【New!!】

(対価 無し)


【大賢者も泣いて詫びる】

 頭脳内にて上級神レベルのネット・スパコン常時使用


【飛翔】

 銀河系内全て 時速概念無しあらゆる空域に瞬時


【無酸素呼吸】

 銀河系内全て 活動可能時間フルパワーで2,000年…

 もうO2いらないww


【アイテム銀河系】

 容量銀河系 重量ゼロ 時間無限停止機能 生物可能 時間進行機能上限無し

(アイテムプログレスエリアはアイテム銀河系に吸収)


【時間干渉・New!!】

 時間軸干渉は時空神のみ可能だが、上級神以上は干渉出来る(但し地球時間10年までの過去・未来制限あり)


【神託上級神レベル・New】

 神託としてあらゆる生物に伝え、強制的に実行させる神力。最高級の洗脳である。但し上級神レベルで干渉可能範囲は銀河系内。


【上級神の使徒・New】

 上級神の20使徒を無制限に使える。


 ちなみに中級神・下級神の場合、使徒使役、使徒数(5人以下)には制限がある。

 例えば現在、中級神使徒の地球活動は80年後にしか解禁されない。


【上級神・神界権限・New】

 自身より下位の神を月に1度使役出来る。

 ・上級神序列3位~5位(末席)まで

 ・中級神序列1位~10位(末席)まで

 ・下級神序列1位~100位(末席)まで


 **********


 朝食終了後ブドーは父ムサーシ皇帝陛下に皇族&宰相のみに許される、緊急重大事項謁見を申し込んだ。

 防御結界を張った皇帝陛下執務室に2人のみで向き合う。


「聞こう」

「はい、まずこれを御覧ください。ステータスオープン」

「ふむ、どれどれ…なっ!!」

 長い沈黙が訪れる。

 自分のステータスゆえ脳内で高速いや、光速情報処理可能なブドー。

 一方皇帝陛下においては他者ステータスのため一行一句確認しなければならない。


 30分経過…

「ははぁーー上級神様。ご尊顔を拝し、恭悦至極に存じ上げ奉りまする。」

「え~と皇帝陛下?」

「おお~某としたことが、頭が高いと上級神様がお怒りじゃ~早速土下座なるものをw」

「陛下、絶体わざとですよね…」

「ああーそうだwしかしブドーよ種族上級神って、しかも大蔵武道も同居してるって事か?」

「今朝ステータス見てから日本の武道とトヨスのブドーが完全に同期してるのがLIVE感覚でわかる。向こうも同じだって念話してくる。」

「そんな事まで出来るのか…やっぱり土下座しようか?」

「やめて下さい陛下」

「ブドーもその話し方やめろ。上級神に敬語使われると変な汗が止まらん」

「wwでも第3者の前では今まで通りで頼みますよ。混乱しちゃうし、父上の子供には間違いないんですから」

「まあ分かった。皇族秩序の混乱は天下に乱れをもたらすからな。だが上級神を生んだ覚えはないんだがww」

「笑えませんよ父上。それより本題なんですが」

「はあ?こんな衝撃的事件より凄い事なんてあるのか?」


「銀河系内探知出来るのでw便利な事に敵意持つ者は赤く表示されます。北のソーレーン大陸南端にある魔族国が1人だけ真っ赤に燃えてます。」

「真っ赤か?1人だけ?25年前侵略の姿勢を鮮明に南下してきたので、宣戦布告後ワシも父上と共に参戦し壊滅させたのだが、懲りない奴がいるとしたら当代魔王だろ。」

「探知と同時に我がコートー大陸全体に上級神絶体防御結界を張りました。ネズミ1匹入れません。」

「それは…ありがたい…北のソーレーン大陸とは海を挟み800km離れているが、魔族は飛翔が使えるからな。

 それより大陸全体に防御結界って…どんだけ魔力使うんだ…」

「分かりません。魔力∞(無限大)で即時回復されてるのでテヘッ」

「テヘッてお前…まあいい。インフィニティ即時回復とは呆れるがな。」

「それと関所突破未遂事件の賊と同じ気配です。生き残りの1人は逃亡に成功、大陸北端エリーモ岬に潜んでますね。学園は休むと朝一で伝えてますから、これから捕えてきます。」

「これからか、例の銀河系内瞬間移動とやらで行くのか?」


 ぶん!!!

「えっ!!ブドー!!消えた…」

 2秒後 ぶん!!!

「陛下戻りました。魔族はポケットに入れてますw」

「ポケット?」

「アイテムなんちゃらって長いんで、今後ポケットいやポケにします」

「上級神ギフトをビッ君とかポケとか…畏れ多いって言葉知らんのか」

「では出しますよ。部屋全体と父上にも防御結界張ってますので、自爆されてもno puroguramuですw」「それを言うならno problemだぞw」


 ーーーーーーーーーー


(コートー大陸)

 総面積約1,000万k㎡

 地球と比較すると

 アメリカ合衆国約983万k㎡

 日本約37万8,000k㎡

 アメリカよりちょい広く日本の26倍以上ある地に1億人の帝国民が暮らしている。教育費・医療費・魔道エネルギー費(光熱費)は基本無料。


 大陸地形は、ほぼ正方形。

 国の8割が平地、その東海岸から50km内陸部に帝都トヨス東地区関所が位置する。

 関所から西に30km、小高い丘の上に宮殿が鎮座し皇帝陛下家族が住まわれている。


 170年前ガンリュー・フォン・トヨス帝国初代皇帝陛下により他3カ国と2地域を吸収。トヨス帝国として大陸統一を果たした。


 皇帝陛下と皇族の強力なステータス圧倒的武力を背景に、他大陸国家の侵略から帝国を守り抜く。同時に数多の魔道具開発、高レベル工業力、莫大な農業生産力を持って巨大経済国家に発展させた。


 初代ガンリュー皇帝の遺言

【帝国最大の財産は民である。優秀な帝国民を育て国家の柱に据えるのは、我等皇族・貴族の重要義務であると心得よ】

 帝国皇族・貴族等はその遺言を合言葉に今も富国強兵を実践している。


(ポケ)

 アイテム銀河系の略称w

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る