東京下町東陽町出身の帝国最強皇太子は、写し魂で異世界&東京で無双する

下町荒川砂町銀座

第1話 (第1章) 転生したのか?めんどくせぇな

 大蔵武道おおくらぶどう18歳高3の夏、日課の東京江東区・東陽町~仙台堀川公園~荒川堤防周回25km早朝走り込みの最中、突然眩い光に包まれ現代(20✕✕年)から姿を消した。


 **********


 ここから主人公は(武道orブドー)と書きます。


「あーよく寝た、にしても何処だここ?」

 まだ薄暗いなかキングサイズの2倍はありそうなベッドで武道は覚醒。


「ほお~俺の100畳=約165㎡あるバカデカイ部屋の2倍はあるなここ。

 それよりサンドバッグ・ベンチプレスセット・パワーラック・ラットプルダウンマシーン・ダンベル・高速トレッドミルや大の里&テディ・リネールの写真も何もねーな」

 いかにも高級な調度品の数々

「あの絵も高いんだろうけどPCも有機ELテレビも無いって、なのに天井から涼しい風が吹いてくる不思議?エアコンだよなあれ?マジ何処だよここは」

 と一応部屋中を確認した武道君が「誰だてめぇー!!」咄嗟に身を翻し構えた。

 

 そこは大蔵柔術が生んだ18歳の天才武道家、まったく隙のない守りの構え流石っす。「ん?同じ構えをしてる?うちの柔術の門下生か?」いやいや違うだろ、そろそろ気付けよ大蔵柔術最強達人なんだろ。

 そう趣味は姿見とにらめっこ武道くんです。

「えーーー俺か俺なのか?眼は黒いけど金髪だから気付かなかったぞ。髪の毛なんて染めた事ないし、こうやって見るとイケメン外国人じゃん。」

 大蔵一族は初代当主で大蔵柔術創始者の大蔵巌流おおくらがんりゅう 遺伝子を男女共強烈に受け継いでおり、いわゆるイケメン・美女家系。


 全身もふた回り程でかくなっている。

「あれ?金髪は嬉しいけど、このガタイって」

 若干18歳で205cm130kgあった武道君だか、鏡に映ったその姿を見て「武蔵むさし親父にそっくりじゃんかーーー」筋肉ダルマがそこに居た…

「まっいっか近場に敵対する気配も無いし、身体も部屋もやたらデカくなってっけど、考えるのもめんどくせぇや2度寝でもすっかな」

 気配察知術をオンにしたままグースカ寝るブドー君でした。


 ーーーーーーーーーー

第1話と言うことで大蔵一族・魔法レベルの説明をします。

 次回第2話から会話シーンが多くなりますので、今回のみ御了承下さい m(_ _)m

ストーリーには影響ないので飛ばしても構いません。


日本の大蔵家がどんな一族なのか?ここに戻って確認する流れでも良いかなと?


【参考資料・魔法レベル】 

LV.初級1 中級2 上級3 特上級4 達人級5 大賢者級6 伝説級7 神話級8 魔導神級9 創世神級10 ブドーは全てMax創世神級10

(達人級と伝説級ってどっちが上?等の時に参考)


スキル(LV.1~10 ブドー全てMax10)

 

大蔵家は武道格闘技・各種ビジネスにおいて世界的に有名で、各国の軍隊・警察・警備会社・柔道・レスリング・格闘技選手等の指南役・コーチとして、また多業種に渡るグローバルビジネスを展開。優秀な社員&門下生を抱え繁栄している一族。


 本家は東京江東区東陽町の5ha=50,000㎡(約15,000坪)の敷地内に30階ツインタワー本社ビル(自社ビル)の他、47都道府県に350道場・世界119カ国に2,500道場を運営。

 東陽町本社ビルには武道格闘術指導及び武器(剣術・槍術・棒術・盾術等も極めている)防具販売もする(株)大蔵道場本社と総本山道場が入居、最上階は武道家族の自宅となっている。

 他にも(株)大蔵道場グループ企業(大蔵一族100%持ち株会社)として

(株)大蔵軍需工業

(株)大蔵エネルギー製造販売

(株)大蔵航空機工業

(株)大蔵造船所

(株)大蔵不動産

(株)大蔵警備保証

(社団医療法人)大蔵総合病院

(弁護士法人)大蔵総合法律事務所等を代々経営。

 また40年前新たに5代目当主 大蔵大和おおくらやまとが創業した

 OkuraConnect.com(通称OC)

 今や年商130兆円を誇る世界1のネット販売会社に成長。

 自社ブランドOC(服飾・革製品・ジュエリー)は世界中セレブ御用達statusとなっている。


 6代目現当主の大蔵 武蔵むさしも(株)大蔵ホビードローン製造販売を25年前に創業。

 その後目覚ましい急発展を遂げ、民間・軍事ドローンの世界トップシェアに君臨、年商8兆円企業に育て上げた。


 本社以外に都内7ヵ所に25F自社ビル(東京駅八重洲口前・品川駅港南口前・六本木駅前・新宿駅東口前・池袋駅東口前・中野駅前・八王子駅前)

 神奈川県3ヵ所に20F自社ビル(新横浜・関内・江ノ島)を保有事業拠点としている。


 各工場は埼玉県坂戸市に航空機製造整備。

 神奈川県横須賀市に造船艤装基地。

 千葉県市原市、五井南海岸~姉崎海岸の長い海岸線に(株)大蔵エネルギー工場&石油ガスコンビナートを持つ。

 

 軍需工場は都内八王子市~日野市にまたがる広大な敷地を有し、多摩丘陵の地形を生かした山岳地下格納庫及び滑走路から大蔵製戦闘機等を発進可能との噂もあるが、国家機密として全容は公表されていない。(株)大蔵ホビードローン工場も同敷地内にある。


 OkuraConnect.comの工場・物流倉庫は国内外で5,000を超えコロナ後のネット通販ブームもあり今後も増え続ける模様。


 社会貢献として初代巌流が大蔵家教育財団を設立。現在・基金10兆円の大蔵奨学金(返済不要)から年間1,000億円を高1~大学卒業まで経済的に苦しい若者達に供出している。


 **********


 大蔵道場門下生は世界120カ国に250万人(日本国内10万人含む)を誇り、○○オリンピックで正式種目に推薦の話も出ていたが、汚職まみれの金権体質に嫌気がさし、断固反対拒否るという他競技団体とは真逆の方針をとった。

 

 大蔵柔術六代目当主が大蔵武蔵・武道の父親イケイケ筋肉ダルマ親父(笑)

 身長210cm 体重160kg 体脂肪8%

 46歳の今も100m 9, 95秒の走力(革靴で)

 ベンチプレス520kg(ベタ寝ケツ上げ無しで)

 スクワット580kg(腰ベルト・ニースリーブ無し裸足でw)

 デッドリフト650kg(素手・極狭ナロースタンスでw)

 BIG3合計=1,750kgの世界記録保持者…いや1,5トン超えっておかしいだろ…

 いったい何をどうすればこんなバカげた身体能力になるのか?

 呆れてものが言えないです。


【上記大蔵武蔵の身体能力は、大蔵家当主のみに与えられる強力ステータスを使用していない場合の数値です。因みにステータス等使うと核ミサイル以上の攻撃力のため、戦争にでもならない限り自主規制してます。】

 

 家族は他に涼子りょうこ(母親43歳)

 陽菜はるな(姉20歳)

 双子の弟 そら&うみ(14歳)

 美桜みお(妹12歳)と暮らしています。

 

 大蔵家5代目前当主・大蔵 大和やまと

 通称影の総裁70歳は、甲賀の里(現滋賀県甲賀市)修練所の所長としてエリート修練生(将来の幹部候補26歳以下)500名を、やまとじいじの老後のお遊び=別名(地獄の1,000日猛特訓)で連日鍛え上げています。


「何が老後のお遊びだーー」と500名の悲鳴が甲賀市名物になってるとかなってないとか?知らんけど

 まあ日本での家族については今後徐々に書いていきますm(_ _)m



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る